※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦のメリットや羨ましい点について教えてください

専業主婦のメリットを教えて欲しいです
専業主婦のいいところ、専業主婦にしかできないことや、羨ましいことなんでもいいので教えてほしいです🙇🏻‍♀️。

コメント

はじめてのママリ

専業主婦5年目です!

子供が風邪を引いた時や、インフルなどの出席停止のウイルスを拾った時、誰も何も困らずに何日でも家でゆっくりさせてあげれることだと思います👍

一緒に働く人がいないので心穏やかに過ごせます😊💖

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園や小学校に行ったら、ぐ〜たらできる事ですかね😴 幼稚園入るまでは、専業主婦は大変だと思います…

🌼

バリバリ働いてましたが引越しを機に専業主婦になりました。

やっぱり1番は子供との時間がたくさんあること。
日々の生活に時間的な余裕ができること。
大事をとって休むということができること。
自分の判断で出欠できること。
子供が体調不良で休んでも誰にも迷惑かけないこと。

ですかね〜😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

お金にかなりゆとりある専業主婦はメリットしかないと思います!習い事の曜日や時間を選ばないですし、習い事もさせ放題。病気の時も自分が対応できますしね。

お金ないのに専業主婦は…病気対応ぐらいですね。

出産まではバリバリ働いててずっと仕事辞めたかったから幸せしかないです😂子供の初めてを見逃さないで見れること。時間に余裕があること、風邪を引いた時も仕事の心配なく看病できること。でしょうか☺️

はじめてのママリ

自分がやりやすいように家事育児出来るのが楽です!!!
スキマ時間が自由に使えるのも大きいですね🫶🏻

はじめてのママリ🔰

結婚出産を機に専業主婦になりましたが、仕事のストレスがない事は自分の中で大きなメリットでした!
今は誰かが体調を崩したとしてもいつでも対応できる事、幼稚園や学校に行き出したら自分の時間が数時間でも持てる事です♪

ママリ

子供の年齢にもよりますが
時間の余裕はありますよね!
小田もいるとしても自由に過ごせる時間はあるわけなので!

羨ましいとは全く感じませんが!

亜美子

専業主婦8年目です
子どもが体調悪ければ
仕事のスケジュールなど考えずにいくらでも休ませられる事が最大のメリットかと🤔

ママリ

皆さんありがとうございます😊

わたし自身ずっと専業主婦で、子供も園に通っていて自分の時間があるのですが、時間がもったいなくて感じてしまって
このままでいいのかなと考えてしまったり😮‍💨

ですが事情がありこの先働くことができないので、前向きな事を聞きたくて質問しました!!🙇🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

専業主婦だったころは、こどもが幼稚園にはいらと、かなり自分時間がふえるのでねたりユーチューブみたりねたり笑
めちゃくちゃ幸せでした。
仕事って、緊張とかプレッシャーがつよいのでそれがないことがとてもしあわせでした