※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

パート仲間とのランチ会に誘われたが、連絡がなく不安に。二人も行きたくなかったのかな?

パート先で一緒になった2人がいるのですが、その二人とは同世代という事もあり、仲良くなりました。
でも二人ともパートを辞めてしまいました。
3ヶ月で辞めてしまいました…

その後、1ヶ月たって、一人の子から、みんなでランチ行こうと言われました。

私は、どっちでもいいかな〜という感じで、誘われたから行くか〜という感じでした。

子供の夏休みが終わってからと言う事になりそこから、1ヶ月たった今日がランチ会の日だったのですが、昨日、ランチ会の場所や時間を決める連絡が誰からもなかったんです。
誘ってきた子からも明日どうする?
などの連絡がなくて、私も、同じ仕事場から離れてしまった二人なので、別にいいかなと思い、誰かから、連絡くれば行くか〜という感じだったので連絡いれませんでした。

二人ともそんなに行きたくなかったと言う事ですかね?
誘った子も何で誘ったんだろうと思い、なんかモヤモヤした気持ちになりました🥴

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

1ヶ月も経ってるなら忘れてたんじゃないですか?🤔

• こんた

こんた

そうかもしれないですよね〜

• 9月3日
ma

わ〜💦
人の予定をなんだと思ってるんだ…と、モヤモヤ通り越してちょっとピリッときてます。

誘った人がまずは先立って日時、場所の希望など募りますよね🤔

・忘れていた
・気が変わった
いずれも許容できないです😂
(心狭いですが)

• こんた

こんた

その二人は、職場も辞めてしまって、2ヶ月ぐらいたつので、同じ職場の時はよく会ってたし、話しましたが、辞めてしまうと、たった3ヶ月だけなので、いまさら話す事あるかな〜と思って…私からも明日どうする?と連絡しなかったです。

まぁーもう会う事ないかなとも思っています。

• 9月3日
  • ma

ma

いや、誘われた側ですし私も同じ立場だったら連絡くるまでスルーしますし
    次はないな🤔と思いつつ
    モヤモヤしながらなかったことにするとおもいます。

ただ、大人としてちょっと残念なお誘い案件でしたね😅

• 9月3日
  • こんた

こんた

ですね!
    わざわざコメントして頂き、ありがとうございます(^^)

• 9月3日