※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が気分転換で家を二度空けたことに不満。妊娠中で悪阻中のためストレス。気晴らしは限られる。他の方も同じ経験ありますか?

夫の愚痴と相談です…私は妊娠12週の絶賛悪阻中です。

昨日夫と喧嘩をして、育児疲れもあったとのことで
夫は気分転換に二度家を空けました。
一度目は夕方から夕飯後の時間まで。
帰ってきて、息子の就寝時間まで遊び相手をし、
また就寝時間から出て行きました。

私は別室にいたためどこに行くか聞けず、息子伝えに
「お父さんはご飯食べと、買い物に行ってくるんだって」
と聞き、いくら長くても2時間かなと。
悪阻+胃痛もあった中
息子の制服を洗濯したり学校の下準備をしたり
水筒洗ったりしていました。
2時間が過ぎ、いつ帰ってくるかの目処もたたず、
悪阻で体がきついこともあり、腹が立ってきました。
そもそも体調が悪く、私は外に気軽に出ることもできないためストレスが溜まっています。
私が家のことを回してる間に自分だけ外で気分転換していること。
片方が家に居ないと言うことは、片方が一馬力で家を回さなくてはいけないということ。
色々考えて腹が立ってました。

3時間経ち、日付変わって帰ってきました。
夕方も深夜もどちらも気晴らしだったそうです。
夕方は、ネットカフェに調べ物しに行き(自宅にもパソコンルームあるので完全に気晴らしです)
深夜は、ゲーセンに行き息子のぬいぐるみ取ったそうです…
(実際に取って帰ってきました笑)

変なことしてる訳じゃないので言及すべきじゃないんですかね。
「まさかお腹の赤ちゃん産まれても同じようなままじゃないよね?赤ちゃん産まれたら2人居たって人手が欲しくなるからね。勝手に出て行かれたら困るよ。
私は妊娠中で体調が悪いんだよ。時間帯も時間帯なのに、何しに行ったかもわからない=いつ頃帰るかの目処も立たない状態で出ていくのはやめようよ。独身じゃないんだから」と。

夫の言い分は、
俺が倒れたら私と息子が生活できなくなる。自分の中で気晴らしは重要。ただ、何も伝えず出て行ったのはいけなかった。とのことでした。
貴方は何か気晴らしないの?と聞かれました。
私の気晴らしは、お酒を飲むことと、友達や母に愚痴を聞いてもらうことくらいです…。
どちらも妊娠中で安易に出来ません。
何か作りなよと言われたけどそれも腹が立ちました。
妊娠中だからと簡単に代替えで気晴らしを見つけれるほど
動ける状態じゃありません。

昨夜は、新学期が始まったこともあり、学校関係のことなど息子が寝た後話したいことがいくつかあったため、話せず終いで余計に腹が立ってしまいました。
皆さんのご主人も、こうやって気晴らしにフラッと出ていくことありますか?

妊娠中、悪阻中にできる気晴らしなんて、皆さんありますか?

コメント

りり

うちの旦那は気晴らしに外に出るタイプじゃないので何も言わずに1人で外出はしません💦

妊娠中、つわり中に気晴らし作りなよと言われたら体調悪くて何もできないから家事育児は旦那にやってもらって1人で寝る時間もらいます😓

ワンコ好き🩷

何も言わずに出て行く事は今までにないです。
私も伝えてから出ますし、主人も伝えてくれます。
小学生の息子でも誰とどこに行くかは伝えてから行きます。
私は入院するくらい酷い悪阻だったので何も言わずに気晴らしされてたら腹立ちます。