※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての子供で、可愛い服やおもちゃを買いすぎてしまう悩み。仕事復帰前で、理由をつけて買ってしまうことも。今後の娘についても心配。同じような経験の方いますか?

子供の物を買いすぎちゃいます😅

一歳になったばかりの息子がいます。
もともと買い物が好きなのもありますが、初めての子ということもあって服やおもちゃを買いすぎてしまいます💦
基本はバースデイとかで買ってるので、高いブランドものというわけではないです。

今日も可愛い秋服が出てたので、今のうちに買っとかないと裏起毛ばっかりになる!と思って5.6枚買ってしまいました😅
もうすぐ仕事復帰なので、ガッツリ働くしこれくらいいいよね、と何かと理由をつけて買ってます。

息子でこれなら娘が生まれたらどうなっちゃうんだろうって感じです。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

一度に5、6枚なら普通じゃないですか?🤔
通常それくらい買ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
私も一度行くとガッツリ買ってしまいます。特にストレス溜まってる時はたくさん買います🤣
バースデイとか比較的安いお店だとあんまり値段も気にせず迷うくらいなら買っちゃえって時もあります😆
仕事復帰ということは保育園に預けたりするようになるんですかね?お着替えストックも必要ですしそのくらい買ってても全然大丈夫だと思います✨️