※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ココロ・悩み

子育て広場で仲の良いママさんが引っ越しすることがわかりました。連絡先を聞くのは失礼でしょうか?

子供ができてから、最近までの物騒な事件を見るたびに誰も信用できないって思う気持ちと、出会った人と仲良くなりたいと思う気持ちがぶつかり合っています。

いつも行ってる子育て広場で会えばお話しするくらいの仲のママさんと久しぶりにお会いできて話してたら転勤でお引っ越しすることがわかりました😢
今まで連絡先を交換したママさんは一人もいませんが、またここで会えたらいいね、と言う形ではありますが連絡先を聞くのは失礼でしょうか?

コメント

おさるのジョージ

凄いわかります。
近所のママさんが、仲良くなって家を行き来するようになったらネズミ講だったって話を聞いてから私も児童館に行きますが、連絡先は怖くて聞きません。また会えたらいいなっ程度になってしまいます。
仲良ければでも連絡先聞くの失礼じゃないとおもいます。(o^^o)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!

それ怖いですね😱家の行き来ってかなり勇気要ります😅
    今日は児童館のクラブ活動の初めての集まりでした。これから先長い付き合いになるいい出会いだといいなーと思う反面怖いと思う気持ちもあり複雑でした。
    仲良くなれば連絡先聞くのは大丈夫でしょうかね、、まだ怖いですけどね😅
    ちょっと勇気出ました!

• 4月19日
さん子

私も連絡先はあまり聞かないです!!
未だに特別仲良い友達って子供関係でできたかたいないです💦
安易にラインとかも怖いし、保育園や幼稚園のママでも交換した事ないです😰
今でこそ小学生になっていつも一緒に通学してる子のママとは「遅れるから先行って」とか子供同士で連絡手段ないので子供に関わるので交換したくらいです!!

聞きたかったら聞いていいと思いますよ😊
聞かれて嫌な思いする事はないと思います!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです。
    まだわたしも子供関係では連絡先聞いたことないです。友達は幼稚園とかで仲良しの人ができたりでうらやましいなーと思う反面怖いと思う気持ちもあり…

今度またお引っ越しまでに会えたら聞いてみようかなと思います。

• 4月19日