※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

在宅勤務の39歳女性が健診について相談。定期検査に加え、子宮頚がん検診やマンモも1年に1回は受けた方がいいと思っている。どの検査が必要でしょうか?

39歳、在宅勤務です。
個人仕事のため会社から健診などの知らせがありません。
専業主婦の方や同じような方、健診はなにを受けられますか?
定期検査(1番高いものにします。心電図とかついてるやつ)に加え、1年に1回はこれをオプションでつけるべき、というものはありますか?

子宮頚がん検診とマンモはなんとなく1年に1回はやった方がいいのか?と思っているくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中。いつも集団検診受けてます。けど、今年虫の知らせで人間ドッグ受けます。年齢的に受けれるものは受けようかと。カメラは怖いのでバリウムにしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間ドッグ受けられるんですね!
    胃腸系は年1受けていますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中以外てバリウム受けてると思います!カメラ飲んでしっかり検査したいなーと思いつつまだ実行できてないです…来年あたりカメラやりたいです。

• 9月4日

私はレディース健診をうけています。
乳がん(エコーとマンモ)
胃カメラ
大腸カメラ
(消化器系は2年か3年おき)
腹部エコー
子宮頚がん
がオプションにしていて、あとは一般的な健康診断内容です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラ、大腸カメラすごいです。
    2年前にバリウムをしたくらいで、大腸は経験がないです。
    怖いので悩みます。

• 9月4日