※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとー
子育て・グッズ

新宿区での健診、ベビーカーか抱っこ紐で行く方がいいか相談です。皆さんの経験やメリット、デメリットを教えてください。

カテ違いでしたら申し訳ありません。
来月3-4ヶ月健診を新宿区で受けます。皆さまは、ベビーカーか抱っこ紐など、何で行かれますか?または、過去に行かれましたか?抱っこ紐だと暑いとか、ベビーカーだと邪魔など、メリット、デメリットなども伺いたいです!

コメント

しおり

ベビーカーで行って
抱っこ紐は持ってましたが使いませんでした!
電車で行ったのでベビーカーで正解でした!
受付の横にベビーカー置き場があったので
お話を聞く間や、検診の間は抱っこしてました(^^)

• みんとー

みんとー

回答ありがとうございます!ベビーカー置き場があるんですね!そこにみなさん並べて待つ間は抱っこしてるという感じでしょうか。とても参考になります!ありがとうございました!

• 4月18日
  • しおり

しおり

私は事前に友達に確認したんですが
    もしかすると無いかもしれないので
    確認方法があるなら確認した方が良いかもしれません!
    でもベビーカーで来る人多いと思いますし
    何らかのスペースが設けてあると思います(^^)

• 4月18日
  • みんとー

みんとー

度々ありがとうございます!ない所もあるかもしれないのですね!ベビーカーで行けるなら行きたいので、ちょっと調べてみます!ありがとうございました(*´-`)

• 4月18日
りんりん

足立区ですが、今日行って来ました!抱っこ紐で行きました。ベビーカーで行きたかったのですが、鍵をつけてくれと書いてたので(^_^;)鍵を買うのもなぁと思い抱っこ紐で行きました(笑)
待ち時間など抱っこ紐つけてたので楽チンでした。が、今日暑かったので蒸れ群れでした😅
土地柄か抱っこ紐の方がほとんどでした。参考までに。

• みんとー

みんとー

回答ありがとうございます!なるほど。そう言われれば、盗難防止しないといけないですよね!もう一度新宿区の注意事項確認してみます!
    待ち時間がどんな感じなのか想像出来ないのですが、抱っこ紐あった方がいいのですね!
    参考になりました!ありがとうございました(*´-`)

• 4月18日
まゆな

新宿区です^_^
三ヶ月健診の時は家から近くもありベビーカーで行きました!
ベビーカーは保健センターの外に置くので邪魔とかはなかったです!ベビーカーの方が多かったイメージです(●´ω`●)

• みんとー

みんとー

回答ありがとうございます!ベビーカーの方が多かったのですね!やはり抱っこ紐は外すと邪魔になりますもんね…ベビーカーで行けるようシュミレーションしてみます!ありがとうございました(*´-`)

• 4月19日