※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し5年、大家さんに感謝の品を贈りたい。何が喜ばれるか悩む。野菜や米を受け取らない。お茶菓子はいかがか。

主人の仕事の都合で引っ越しをして5年、
知らない土地でしたがアパートの大家さんが本当に優しくて、
いつも畑でできたお野菜をたくさん分けてくださったり
今回話の際にお米がどこも売ってなくてと話した時も
お米を10kg2000円で分けてくださいました。

家が建ち、来月引っ越しになるのですが...
何かお礼の品をお渡ししてご挨拶したいのですが
何がいいと思いますか?🙄
80歳の大家さんと、50ぐらい?息子さんと二人暮らしです。
食べるものはご自分で作ってますし、(野菜など)
いつもお礼のものは受け取ってくれません(笑)

なので悩みます。。
みなさんはどんなものを選びますか😵‍💫

農協にお野菜やお米をおろしてる関係なのか
お客さんはよくお家にくるようなので
お茶菓子...?もいいか?と思いましたが💦

コメント

deleted user

お菓子をかって渡しました。私も似たような経験があり凄く良くして頂き😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなお菓子を買いましたか?糖尿になっちゃうと、と甘いお菓子はお断りされたことありです💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金つば、最中、羊羹、饅頭あげてます。和菓子食べないんですかね?気を遣わせるから断ったとかもありそうですね。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お土産のお煎餅は渡したことありますが、甘いお菓子はお断りされました💦なので和菓子も...あやしいですね🥹

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ちょっと良いところのうどんとかどうですか?
木箱に入った乾麺みたいなのです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんいいですね😳✨乾麺なら日持ちもしますもんね🫡

    • 9月3日
はじめてのママリ

高めの緑茶のお茶っ葉とかどうでしょうか?
それか海苔やどんこなどの乾物とか…。年配の方は出汁パック使わなそうですし(偏見ですかね💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高めのお茶っぱもいいですね✨お茶ならお客さんくれば使うかもですもんね🥺

    • 9月3日