※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せるのはよくないですか?抱っこ疲れや家事中に見せるのは大丈夫でしょうか?

テレビって何歳(何ヶ月)から、どれくらいの頻度・時間みせてますか?

最近ほんとに後追いとぐずりがすごくて、疲れて試しにテレビでYouTubeでアンパンマンつけてみたら、釘付けでじーっと見てました。

でもあまりまだ11ヶ月だとみせるのよくないでしょうか?
それとも、抱っこに疲れて休憩したい間や、家事してる時くらいは観といてもらってもいいんですかね、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎朝の15分くらい、家事するのに1人で大人しくしててほしいとき、ちょっと休憩したいとき観てもらってました!
ずっと観てるわけじゃないからいいかな~と思います!

はじめてのママリ🔰

上の子も同じ感じで後追いがひどいとき、家事がしたい時だけ見せてました!
子どもにもよりますが、あまり見せ過ぎると依存してしまうこともあるのでそこだけ気をつけて、うまく活用したらいいと思います☺️

ママリ

上の子半年位には見せてました🤔
トントントマトちゃんエンドレスしてた記憶が🤣
4歳の今、とくに決めてませんが、長く見てたら「違う遊びしよー」って言えば、見るのやめますし、見ない日もあれば、見てる途中で違う遊に移ることもありますし、依存している感じはないです。
これはでも性格だと思うので、集中しやすい子だったら、しっかり親がルール決めてあげた方ががいいかもしれないですね
😌

下の子に関してはまだ1ヶ月で見ないので見せてるわけではないけですが、ニュースやバラエティ、ユーチューブなど日中はほぼずっとついてる状態です。笑
私も後追い始まったら、何か見せたいなと思ってます🙋

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが

◯10ヶ月頃・うんちのおむつ替えの時にたまにYouTube▷落ち着いておむつ替えできるようになってからは不要に☺️
◯1歳3ヶ月頃・朝30分夕40分NHKのおかいつとかいないいないばぁ等をほぼ毎日▷ダンス歌を真似してて可愛かったです♡その様子を見ながら私は家事。1-2ヶ月はハマってましたが、飽きて見なくなりました🫠💦
◯今・お出かけで待ち時間がある時にたまに▷レストランでごはんがくるまでの間とか病院の待ち時間等に子どもが見たがったときにはYouTube見せてます。

はじめてのママリ🔰

ママの休憩時間も必要です🙆‍♀️
大人しく見ててくれるなら全然いいと思います!
同じくらいから疲れた時とか休みたい時見せてましたが全然テレビっ子にもなってないし目も悪くなってません🙆‍♀️