※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血で鉄剤が飲めず、身体の感覚がおかしい。点滴で治るか心配。

34wです!貧血についてです
先生に貧血気味だからと言われ鉄剤頂いたのですが気持ち悪くて飲めず、、それを伝えたところご飯や他の鉄の薬で飲めそうなので飲んでみてとの事で、健診ではすこし回復していてこのまま様子見ようとの事だったのですが
ここ最近たってる時間が長いと貧血?血の気が引く感じの身体の感覚が凄いします、、
ご飯作ってるともう力が抜けてくるような血の気が引いてるような、、これ以上たってるとフラフラ来てしまう。てかんじです🥹
皆さん点滴とかされましたか? 治るのかなぁ😔

コメント

ママリ

わたしも先週から鉄剤処方されましたが気持ち悪くなると思うからって胃薬も一緒に出してくれました💊

身体もしんどいのに、気持ち悪いのはつらいですね😭お大事に!

an

私はお米を炊くときに鉄玉子をいれて炊いて、ふりかけでごまかして鉄を摂取しています。
良かったら参考にしてみてください。