※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミー:-)
ファッション・コスメ

30~40代の方、スキンケア(化粧水、乳液、美容液)は何をつかってます…

30~40代の方、スキンケア(化粧水、乳液、美容液)は何をつかってますか??
ブランド、値段など教えてください🍀
敏感肌でピリピリするものが多く、なかなか合うものが見つからなくて😞
産後シミが増えました⤵️
オルビスの美白系はピリピリして合いませんでした😞

コメント

私はだいたいSKIIか、メナードのエンベリエ使ってます。
私も一時期何が自分に合ってるかわからなくて色々試してたけど、同じくヒリヒリしたり、アルコール臭かったりが嫌でコロコロ変えてだけど、今の私の肌にはこの二つはあってます
少し値ははるけど、肌トラブルを少しでも軽減されるなら仕方ないかなと😥

• チミー:-)

ありがとうございます☺メナードはネットで購入ってできますか?☺

• 4月18日

退会ユーザー

私は兄嫁がメナードの商品開発?のお仕事してるので、兄嫁が持ってきてくれるのですが、大手ですし可能だと思いますよ

• 4月18日

退会ユーザー

あと〜スキンケアとはまた異なりますが、米のとぎ汁で洗顔&パック、個人差あるとはおもいますが結構いいですよ
    洗顔後のパサつきだったり、美白効果になるみたいです

• 4月18日

ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日
かぉりん

初めまして。
わたしは32歳で4か月の娘のママです。

基礎化粧品は2年まえくらいから、
メディプラスゲル使ってますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
サラッとしてて保湿効果も高いので
定期購入して使っています(^-^)

ありがとうございます☺️
    検索してみます☺

• 4月18日
  • かぉりん

かぉりん

はい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ぜひ♪これの
    会社名はメディプラスオーダーです☆

• 4月18日
いぶまま♡

軽い敏感肌でアルビオンやイグニスを使ってましたけど、つわりで匂いがきつく苦手になってきたために、ディセンシア使ってました!
でも最近は、皮膚科の保湿剤(子供に処方してもらったもの)の後に、無印のエイジングケアのオールインワンを使ってます!
どれもピリつきはなかったですけど、シミに効果があったのかは謎です(^^;;

無印も気になってます☺オールインワンがあるのは知らなかったのでチェックしてみます☺

• 4月18日
hinaki( ^ω^ )

SK-IIとアルビオンを使っています(*^^*)

アルビオンは乾燥する時に1番良い気がします♡

SK-IIは匂いに好みがあると思いますが、トリートメントエッセンスは常備して定期的にケアしています。

ありがとうございます☺
    SK-IIもアルビオンも好きで20代のとき使ってたんですが使いきるまでにピリピリして荒れてしまいました😞高くても必ず合うと限らないので難しいですね😞

• 4月18日
けい

33歳で生まれつきアトピーです!

敏感肌&乾燥肌で痒みが酷く、20代後半には重症患者と判断されてました(~_~;)

医療用のものから高いものまでいろいろ試しましたが、どれも肌が痛くて合わず、今はちふれの化粧水・乳液・オールインワンジェルに落ちついてます😄

ちふれを使って潤ったとかそういうことではないですけど、とにかく肌への負担がなく痛くなることがなくなったので使い続けてます😄
肌の弱いアトピー患者は意外とちふれ使ってる人多いみたいです☝🏻
これまでの経験から高ければ良いという訳ではないことがわかったので、安価なちふれを試しに使ってみるのもいいかと思います♪

ネットで検索したらちふれもランキングにのってました☺
    試してみます☺

• 4月18日
アキラ

私はKOSEの、雪肌精使ってます😊😊

化粧水は、さっぱりしてるので拭き取り用の化粧水として使って
最近はちょっと手を抜いて雪肌精のオールインワンを使って
その後、、ナイトクリーム使ってます😊

ありがとうございます☺雪肌精は美白もできるし気になってます☺
    ただピリピリしそうな予感がします😅トライアルセットあったら試してみます☺

• 4月18日
えりっつ

私は20代後半ですが、もともとニキビがひどく敏感肌で使うと湿疹出たりでなかなかいいものが見つかりませんでした😂

旦那からアルソアをすすめられてからは3年アルソア愛用です!
使って半年もしないうちにつるんつるんの肌になりましたよ!
旦那のお母さんも肌荒れがひどくてアルソアにしてから綺麗になったそうです!!

洗顔で4500円くらい
化粧水3500円くらい
美容液5000円くらいです!

洗顔は固形石鹸で2.3ヶ月もちます✨

ちなみに今はニキビなんて滅多にできないし、透明感のある肌になりました!
周りからもとてと肌が綺麗になったからスキンケア良く聞かれます笑
教えた知り合いはみんなお肌の調子よくなってますよ!

ありがとうございます☺アルソアも有名ですよね☺

• 4月18日
こっこ

メディプラスゲルを使ってます‼ 敏感肌で色々使ってみましたが、赤くなりヒリヒリしてしまう事が多かったですが、8年前からメディプラスゲルを愛用してます‼

長く使っていてもかぶれたりしないのは魅力的です☺
    いつも使いきるまでにピリピリしてしまうので、信用できそうです☺検索してみます☺

• 4月18日
なすビーナス母

34歳です。
29歳からアルビオンを再開しました🙋
以前独身の時20歳から3年使ってましたが、コスト面で断念しました。
30歳手前でお肌が急激に曲がり…出産も経て体質も少し変わったのもありますが💦
やはり変えてからトラブルはあまりありません。
乳液5000円
化粧水はスキコン大8500円
美容液5000円
乳液美容液はひと月半ほど。化粧水は2ヶ月半ほど持ちます。
それと、年末にシミが気になりシミ対策で買いましたが12000円もしましたが、半年でまだ半分も使ってません。
米粒程度を朝晩シミの上に重ねてたら、旦那も気づく程薄まりました!
価値ありました✨
クレンジング3000円ですが数ヶ月持ちます。

それと、今月に至ってはオルビスのアクアフォースを朝の忙しい時用に併用しだして、余計にアルビオンは長持ちしています。
オルビスも無添加無香料なので、肌には悪くなさそうです。このまま肌調子良ければダブル使いにして、アルビオンの出費が少し抑えられたらいいな、なんて思っています😋

アルビオン大好きだったんですがピリピリしてからは日にちがたってもピリピリしてしまって断念しました😞
    あの匂いとつけたときの気持ちよさは忘れられないです☺

• 4月18日
maky

私はかれこれ5年以上クリニークを使用しています。チビチビ使っています(*_*)
拭き取り化粧水、化粧水、乳液、美白クリームの後にニベアを使用していますが、今のところ目立つシミなどは見当たりません。
クリニークのBAさんが仰っていたのは、勿論、内側からのキレイ(食生活、睡眠、ストレスを整える)は大事ですが、まず美容液はシミソバカスを気にしているなら、かかせませんよ。と言われました。
さすがにデパコスの美容液はかなり高いので手が出ませんが、色々口コミや周りで聞くと無印良品の美容液はかなりいいらしいです。(約2000円前後?)
なので、普段使いしているクリニークに、無印良品の美容液を挟んでみようと思います^_^
ちなみに、クリニークの拭き取り化粧水はかなりオススメです^_^(普通の化粧水と別と考えてください^_^)洗顔後、コットンに拭き取り化粧水を含ませ、顔を拭くと、コットンにお肌の汚れが付いて私は真っ黒です 笑
洗顔で、洗い流せていない汚れがまだお肌に残ってるって事ですよね^_^
その後に普通の化粧水をバシャバシャと、、^_^

クリニークも検索してずっと見てました☺拭き取り化粧水だけでもクリニーク使ってみたいです☺

• 4月18日
りす

SK-II使ってます。
値段は覚えていませんが、化粧水、美容乳液、フェイシャルトリートメントオイルを使ってます。

たまに、ドクターシーラボも使うこともあります。

ありがとうございます☺️結構なお値段ですよね?それだけ手をかけられて羨ましいです🎵

• 4月18日
ko zu

私は参考になるかわかりませんが😓親がサキナの美顔器使ってたので、そこの化粧水と洗顔フォーム使ってます♪
アトピーなんですけどサキナの美顔器は私にはあってて、今は育児におわれてて美顔器はお休みしてるんですけど、美顔器使ってる時は自分的にすごく調子よく、肌もスッキリして気持ちいいです😊
しかし、今は使ってないのでかんそうぎみです😱

• ままり

ままり

サキナいいですよね♥
    ニキビ肌でしたが、お肌が安定し妊娠中もトラブルなく過ごせました~♥

• 4月18日
  • ko zu

ko zu

同じく妊娠中も私もトラブルありませんでした😀親に感謝してます♡♡

• 4月18日

ありがとうございます☺️子供がやんちゃなので美顔器は考えてなかったです☺評判よさそうですね⤴️

• 4月18日

私は、無印良品の敏感肌の化粧水、乳液使ってます(^_^)
安いけど、結構いいです☺
一泊用や、小さいのも売ってるので試しに使ってみてください!!

ありがとうございます☺️無印行ってみます☺

• 4月18日
さゆりん

CAC化粧品
おすすめですよー

ありがとうございます☺️検索してみます☺

• 4月18日
  • mm.みほみほ

mm.みほみほ

横から失礼します。
    CAC化粧品私も使ってます!
    あまり使ってる人がいないので、コメントしてしまいました!
    使っているのはさゆりんさんだけですか?ご家族もですか?

• 4月19日
ママリ

最近は花粉など、空気が汚れているので、より肌が荒れやすいみたいですね、、

私は化粧水・乳液はファンケルです。
下地などリキットは b と言う物を使ってます!こちらも敏感肌に刺激がなくいいですよー

ありがとうございます☺ファンケルも悩んでます☺

• 4月18日
モモchan

今年の6月で30歳です。

私は、超敏感肌で’アルコールアレルギー’なので、もう自分で選んだ化粧品類は、使える物がなくなってました。

だから、イトーヨーカドーなどの化粧品部門にいる資生堂のお姉さんに相談し、資生堂のdプログラムセット 洗顔2500円・クレンジングジェル2500円・化粧水3500円・乳液3800円・日焼け止め・下地2500円・メディケイテッドリキッドファンデ3500円・メディケイテッドエアリースキンヴェール3200円・など(値段は全て税抜)全ての化粧品を買い替えて使ってます。

これを使ってからは、肌が元に戻りました(o^-^o)

ありがとうございます☺️値段もお手頃で揃えられるのでいいですね!チェックしてみます☺

• 4月18日
おりかママ

こんばんは(*UωU*)
私は、写メの物を使って居ます。乳液化粧水全て入って居るので手入れが楽
金額は1500円ぐらいで購入しました。

ありがとうございます☺

• 4月18日
にたゆい

私は化粧品をたくさん取り扱ってるお店で悩んでるポイントを相談して買ってます☺️
今は乾燥が気になってアルビオンの乳液と化粧水を使ってます。
手触りが全然違いますよ\(^o^)/
乳液3000円
化粧水3000円
でした。相談しながら買えるとこがあればいいですね(*・∀・*)

ありがとうございます☺️子供がやんちゃなので、その場にじっとしていられないので、ゆっくり話を聞くのは今無理なので、ここでの皆さんの回答が参考になりました☺

• 4月18日
R&M

はじめまして。
私は32歳、もうすぐ5ヶ月になる双子のママです。
敏感肌で化粧でかぶれてしまったり…。
前までスキンケアはオールインワンジェルでアカランのエッセンシャル ウォータージェルを使ってましたが、産後さらに乾燥しやすくなったので、リッツのシェイプモイストローション、ミノンのアミノモイストモイストチャージミルクを使ってます♡╰(*´︶`*)╯
無印良品の敏感肌用薬用美白美容液いいらしいですよ♪( ´▽`)

ミノンはよさそうですね☺無印行ってみます☺

• 4月18日
コキン

私は肌が弱いのでアクセーヌ使ってますよ!
アクセーヌも色々種類があるので自分にあったものが選べるかも(*^^*)
ちなみにAD使ってます☆

ありがとうございます☺検索してみます☺

• 4月18日
nana2015

31です
ベネフィークで2、3年落ち着いてます。

ALBION使ってる人多くてびっくり!私も使っていました。

色んなメーカー使ってました。ピリピリするようになって変えて、調子いいなと思ったらピリピリして変えて…の繰り返しでした。

アレルギー、アトピー持ちですが、敏感肌用だから良い!って訳でもなさそう。

自分に合うもの見つかると良いですね(^^)d

色々試すのも大変ですよね

ありがとうございます☺️
    トライアルセットばかり注文してしまって😅

• 4月18日
  • nana2015

nana2015

みなさんに返信できててえらい!!
    返信嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

トライアルセット大量って楽しそう!笑

これは合うかも!✨と思ってもダメになったりするんですよねー💨
    女の肌は女心と同じく複雑です。。

• 4月18日
kuu

31歳です。
私は美容液とクリームはMTで化粧水はSK-II使ってます。
季節の変わり目だけ敏感肌になりますが、妊娠中でもトラブルないです☆
めんどくさいときはオールインワンのドクターシーラボも使ってます。

ひろにゃーん

30歳です。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム全てノエビアです。
産後は時間があまりないのでノエビアのオールインワンにしています◎
昔はオルビス、DHC、アクアレーベルなど使っていました。
色んなメーカーのものも試してみたいですが、浮気するのが面倒で(*_*;

Nerori

30代です
色々ためして
洗顔後、無印のホホバオイルかオリーブスクワラン
だけです(^-^)
肌の調子がいいときは
DHCのF1のオールインワン使ってます(^-^)

あと化粧まえにハトムギ化粧水パタパタするくらいですねー

ぷにまな

ワタシも敏感肌ですぐに赤くなったりピリピリします。
私が今使ってるのは、ソフィーナボーテのしっとり化粧水とNOVの乳液です🙋
これ以外にはハトムギ化粧水もたまに使ってます😃

ゆりりん

ニキビ肌で皮膚科に進められたNOVが相性良く、使っていたのですが妊娠中から今は産後で生理がまだ来ないためニキビも出来ないのでキュレルの美白を使っています。首のケアをしなかったので顔だけ白くなってしまいファンデの色首に合わせるはめに。それだけ美白効果ありです(笑)ライスフォースもとてもよかったですが化粧水8千円、乳液1万円するので長くは続けられず、今はキュレル様々です!

ゆっきー

私も敏感肌で10代からシミそばかすにも悩んでますが妊娠発覚してから余計にシミが濃くなった気がしますー😱

敏感肌だけど敏感肌用のキュレルやノブは合わなかったし高い化粧品にはなかなか手が出ないので😅
ちふれの美白の赤の化粧水&乳液使ってます。
美白はまだ分かりませんが敏感肌の私も問題なく使えてます。
忙しいときやめんどくさいときはちふれのオールインワンで済ませることも多いです

まとめてすいません。
回答ありがとうございます☺
敏感肌のママさん多いんですね!ちふれも使ってるかた多くてきになりました☺週末無印行ってきます☺
たくさんの回答いただけて本当に嬉しいです!

ぺこ

もう解決済みかと思いますが💦

敏感肌であれば、アルージェがオススメです(^^)
美白美容液などもありますし。

Dプログラムはラインが4種類ありますが1番優しいのはピンクのラインです!
化粧水乳液は全て美白成分配合ですが、シミが消えるほどではないので美容液の使用をオススメします!

どちらもドラッグストアなどでサンプルがもらえると思いますので(敏感ということですし)試してからご購入されるといいかと思います。

ホタル

同じく敏感肌ですが
メーカーものは使ったことないです!
それより使った後の
肌トラブルがひどくて
20歳くらいから
化粧水、乳液、洗顔
ボディーソープもすべてキュレルです!!
(*´Д`*)
あまりメーカーものは
使わない方がよいですよ!!
その後の病院代が大変なんで(>人<;)

(°▽°)

32歳です。若い時から乾燥肌でした。
大学の頃からシーラボを使っていて、導入液、化粧水、オールインワンゲルを使ってます。
それ以外にSK-IIなど使ったり、高級エステに通ってみたりしましたが、私が敏感肌なのかピリピリして合いませんでした(>_<)

定期契約購入なので、今は3ヶ月おきに配送してもらっており、月5000円くらいですが、試供品もちょこちょこあって使いきれないこともあり、一回お休みしたりするので、実質はもっと安いかと思います。

☆★

何も使っていないです💦💦

シミにはハイチオールCが効きますょ🌟😀

ゆずかりん

29歳、混合の敏感肌です。
高清水っていう酒造メーカーから出ているスキルって化粧水と乳液使っています( * ˊᵕˋ )
これに変えてからめっちゃ肌のハリ変わりました!
値段も化粧水と乳液セットで3000円くらいでお手頃です(^-^)

へどばん

31歳です。
27歳からアテニア一筋です。
値段の割には私には合っているようで肌トラブルも起こさないですし…
アイクリームのみヘレナルビンスタインのものを使っています。

エイジングシリーズで洗顔3000円、化粧水は3000円程度。美容液7000円、日中乳液3000円、夜用クリーム4000円
あとは季節によって使うものを足したりしています。
コスメデコルテも調子良かったので総額を考えたらどっちのがいいのだろうった悩んではいますが…一つの値段が上がるので…

みんぴよ

私も以前同じ様が質問したことがあります>_< 超敏感肌です。今まで何十種類も敏感肌用など色々試して辿りついたのがヒフミドです。セラミドが私には合っていた様でセラミドの成分が良いのはヒフミドが1番でした。お試しセットあるので試してみてもいいかもしれません!

ゆう

全て無印で買っています!
①高保湿化粧水、敏感肌用(夏はさっぱりタイプ)
②薬用美白美容液、敏感肌用(又はオーガニック薬用美白美容液)
③高保湿乳液、敏感肌用
④薬用美白クリーム、オーガニック

を毎朝(メイク前)、毎晩(お風呂後)塗っています!

その前はロクシタンを使っていましたが、カサカサが防げず、美容の勉強している姉が全て無印のオーガニックを使っていたので、無印に切り替えました!高いものをチビチビ使うより、それなりのものをバシャバシャ使った方がお肌のためになるとのことです!

実際無印に切り替えてからはツヤツヤになりましたし、肌がキレイと褒められることも増えました😊

• ゆう

ゆう

私は26歳ですが姉が32歳です!
    姉も私も敏感肌でした!

• 4月19日

私も30過ぎてから急に肌トラブルが増えて、色々試した結果
サキナが私には合ってました✨
今は、妊娠中で美顔器使えないのでドラッグストアに売ってるキュレルのシリーズで何とかトラブルなく過ごせてます。

ティンク☆

30歳です。
はしかた化粧品を使ってます!
クリームがすごくいいです!

あっちゃん

私は30代ですがちふれを使っています♡
安いしちゃんと百貨店にあるし結構いいですよ♡

こたろうママ

私もめっちゃ敏感肌で市販のものは無理です。POLAのRED BA使ってます。アペックスも良いですが、営業の方との関係が面倒なのでm(._.)m

つばさ

私はナリス使ってますがめちゃくちゃ肌が
回復しました😅確かに高いですが
やっぱり高いだけある!って納得できました!
後無印もいいみたいです✨
シャンプーに至っては美容室でも使ってる
成分が入ってるって聞いたので私も今度
買いに行く予定です✨