※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外出時の身なりに気を使うきっかけや努力について相談です。

みなさん日々心かげてることはありますか?

私は19歳で1人目生み20歳くらいの時に
夜10時くらいに買い物言ったら中学生くらいの子供連れた
綺麗なお母さんいて、えっ?!こんな夜なのに
めちゃくちゃ綺麗な人やな…って忘れられない記憶があって
それ以降、外出時は身なりを綺麗にするように心がかけてます。

それから10年…もうすぐ5人目出産ですが
外出時は必ず化粧するし、服装も部屋着みたいなのは
着ないようにしてます。

今日は助産師さんに
いつも綺麗にしててすごいわーって言われてなんか嬉しかった。

ちょっとしたプチ努力😂😂
というか、もう30代だし肌は汚いしスッピン部屋着は
もうおばけだから気をつけてるだけだけど(笑)

コメント

3kidsママ

素敵な努力ですね♡
尊敬です!!
もうアラフォーの私はスッピンで外出する事もあるので見習わねば😂
私は感謝を忘れない事と、日々笑顔を忘れない!
です☺️
子育てしてると我が子にイライラする事もありますが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感謝を忘れないのも、日々笑顔もめちゃくちゃ大事ですよね✨️
    ほんと子育てに追われてるとどちらも忘れがちですよね😂

    • 9月3日
はじめてのママリ

自分の機嫌は自分でとるを心掛けています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめちゃくちゃ大事です!
    不機嫌は周りも雰囲気悪くなりますよね😌

    • 9月3日
ママリ

ママリさんめちゃくちゃ偉いですね🥹30代でもやる気出なくて適当な服で出かけてる私が恥ずかしくなりました(笑)
私は食事には気を遣ってます!なるべく野菜たくさん食べて心身共に健康に過ごせるようにしたいなーって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!その光景が忘れられなくて😂

    食事も確かに大事ですね✨️
    健康第一じゃないと何も出来なくなりますしね😌

    • 9月3日