※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん🔰
妊娠・出産

メルカリで美品の新品ベビーグッズ探しています。初マタ妊婦で無知です。

ベビーグッズ高すぎ問題🫠笑
メルカリで全然いいですよね?😂
一応美品を探してはいますが、、
いやーこれは新品買った方がいいよっていう
ベビーグッズありますか?
初マタ妊婦です。無知すぎてます。笑

コメント

りほ

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートなど子供の安全?に関わるものは新品で購入してます!
ベビー服、アウターとかはメルカリやラクマでも美品で安く買えるので洋服関係はそこで購入してます!

はじめてのママリ🔰

私は直接肌につけるやつは新品買いました🙌
たとえば服やオムツ、布団、枕とか。
ベビーベッドやベビーカーとかはこだわりないなら中古でいいと思います!

りい

肌に触れるもの(肌着とか)や衛生用品は新品、バウンサーとかそういうのは中古でいいと思います!
メルカリよく利用してますが、汚れないかとかうんち漏れなかったかとか、購入前の事前確認はしっかり必要です!

マーガレット

抱っこ紐とチャイルドシートは新品かなと思います。抱っこ紐って結構汚れるんで、美品と謳われていてもたふん結構汚いです😂チャイルドシートは命に直結するので新品かな、と。
ベビーバスは最悪なくてもいけます。ほんと一瞬しか使わないので買わないで済むならそれが一番です。
服は生後半年くらいまでほぼ外出できないので、肌着以外ほぼ買わなくていいと思います!

らすかる

抱っこ紐は保証期間過ぎたら金具が壊れたりするので(実際あった)何時頃購入してどれくらい使ったか明確なものでなければ新品が良いと思います。
あとは肌着、おむつは未使用未開封以外は🙅(たまに余ったのでとかコンパクトにするためとかで開封して詰め直しとかありますが、絶対やめたほうが良い)
服は新生児期に着るものは新品が言いと思いますが、(洗濯しても吐き戻しとかよだれついているのが当たり前なので)
中古で十分かもしれません。
おもちゃは赤ちゃんの間は布製は新品。プラとか洗えるものは中古でも良いかも。
美品のラインは人それぞれなので基本新品で探すほうが良いと思います。
長期間使わなそうなものは美品とかでも良いと思いますが😅

🔰まま

服とかはメルカリアリだと思います!
肌着系はわたしはおさがりを友達から大量にもらいましたが気になるならトップバリュや西松屋のセール狙います
西松屋はすぐによれますが🤭笑
赤ちゃん本舗などは高いので
うちはチャイルドシートやベビーカーも西松屋です🐰