※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入ってもお腹があまり出ていない理由について、身長や体型、赤ちゃんの体重などが影響している可能性があります。骨盤の広さも関係しているかもしれません。

初マタです!臨月に入ったものの、会う人みんなにお腹あんまでてないねーと言われます。35週で赤ちゃんの体重が2300gくらいだったのでそんなに小さいって訳ではなさそうなんですけどなんでお腹でないんですかね?🤔💭私より週数少ない人の方が全然お腹出てます😭
身長は163センチで腹筋は全然ありません!おしりが大きいので骨盤が広いとかなんでしょうか?💦写真鏡汚くてすみません😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

165cm28週の私の方が出てます!
むしろ出すぎてバカにされる始末です🤦🏻‍♀️
何が関係あるのでしょうね...
でも赤ちゃんが無事大きく育ってるならそれでよしです!!👶🏻
あともう少しですねー!頑張ってください💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長高くてもお腹出る方はでますもんね🥺ほんとに何故なのか…
    検診ごとに成長は見られてるので安心はしています🫶
    お互い出産頑張りましょう🔥!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

服を着てになるんですが
36週でこのぐらいでした!

私も 今回は出てなくて38週で
出産しましたが2980gと体重も 充分あり、先生にお腹出てないから体重足りてるか心配したけど🥺って言われました😂

毎日 会ってた幼稚園のお母さんにも
え!?妊娠してたんですか!?って驚かれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    35週でした😂💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回あれ〜?みたいな感じでお腹の大きさ言われるのでまたかい😅って感じで流してます💦笑
    お腹の大きさより赤ちゃんがちゃんと成長しているかですよね!
    骨盤広いって事で安産だといいんですけど🥹🥹
    ちなみに安産でしたか??

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は逆に え!?もうそんなになるの!?全然出てない‼️
    って反応を楽しんでました😏笑

    計画分娩だったんで 促進剤打ってになるんですが 分娩時間は
    1時間切りました!

    私もどウェーブ体型なので
    元々 尻デカです🍑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実感無いままどんどん週数だけが進んでいきます🤣笑
    凄い✨️私もドウェーブ体型なので希望になります!!
    1番上のお子さんから分娩スムーズでしたか??質問ばかりしてすみません💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一番上は 15時間でした😩
    真ん中が5時間で 2人とも
    出そう!となって 分娩室入ってからはすぐでした🤭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤広くても初産だとあまり関係ないですかねー😭😭笑
    おしり大きいのが出産で生かせるといいんですけと…笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    狭いよりかは広い方が降りてきてからは 早いと信じてます、、😌笑笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこ大事ですもんね✨️🥺
    色々と教えて下さりありがとうございました!

    • 9月16日
さむさむ

わたしも臨月の時に
お腹出てないね!と言われました。

安産教室などで自分より
数週が小さい人の方が
お腹出ていました、、。

でもお風呂に入った時に
自分で見ると、小さいとは
思わなかったですが
服を着ると小さく見えるのか?


体の奥に入れるスペースが
あって奥の方にいるのか…

順調に育っているなら
大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!私も自分では結構出てるけどなーって思ってます😤!
    背中の方にいるんですかね?笑
    ちなみに安産で産まれましたか…?🥺

    • 9月16日
  • さむさむ

    さむさむ


    背中の方にいるのかも
    しれないですね!

    産院に着くと分娩台に
    登った安心感からか?
    陣痛が遠のいてリラックスして
    しまったのですが、笑

    促進剤を打って貰いましたが
    2時間ほどの安産でした!

    陣痛に比べたら
    産むときはあまり痛く感じませんでした。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり骨盤が広いと出る時はスムーズなのかもしれないですね🙄
    リラックスできたの凄いです!!笑

    • 9月16日
みょん

出てないほうだとはおもいますが、女の子だとお腹全体丸くなるし、背中に抱えるタイプなんだと思います👶🏻!

わたしも女の子のときあんまり出てなくて、みんなに出てないね〜って言われてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まん丸で脇腹の方にも丸みある感じです😂!
    背中側にいるんですかねー?
    次の検診でどのくらい大きくなってるのか楽しみです☺️🤍

    • 9月16日
ちゃん

165センチでお尻大きめの骨盤広めの同じく臨月です😄

3人目、男の子だからなのか自分的にめっちゃ出てますが、外出するとその日の服やら言われる人やらではち切れそうだね!と言われたり、あんまり目立たないね!と言われたりバラバラです😅😅
子宮の形とかも関係あるんですかねー😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服によってってのはありそうですよね🥺ピッタリ目のワンピースだとある程度は目立ちますし!
    どっちにしろ赤ちゃん大きくても産む時怖いんであんまりお腹でなくていいかなーって感じです笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

骨盤広くて姿勢がいいんだと思います☺️
姿勢がいいと赤ちゃんの体勢もいいらしく、反り腰だと赤ちゃんも横向きになって前に飛び出しちゃうとか…!

きっと安産ですね❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だといいんですけど🥹🤍
    そう言ってもらえるとがんばれます🔥!
    安産で産まれてきてくれるように願います…✨️

    • 9月16日