※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

アパートの駐車場で隣の車の停めかたがかなりこちら寄りになっています…

アパートの駐車場で隣の車の停めかたがかなりこちら寄りになっています。

⑥⑤③②①壁
という駐車場で、うちは①です。
隣の②の車が白線かなりギリギリでこちらに寄っていて、子供が助手席後ろに乗せているのでスライドドアではない為ドアをぶつけそうです。
というより乗せ降ろしのために必要な分のドアを開けません。

なので、私の車も②寄りにして乗せ降ろしは運転席側からやるようにしました。

うちと②の車の隙間はかなり狭くなっていて、運転席側から乗り降り出来るかな?くらいの隙間しかないのですが、嫌がらせと思われるでしょうか?

②の助手席側はかなり空いているのでそちらから乗り降りは出来ます。

一応声掛けしようと思ってインターホンを時間帯を変えて何度か押しましたが出て来てくれませんでした。
物音はしていたので在宅はしています。

隣の駐車場ですが部屋がお隣さんではありません。
ほとんど顔も見たことがありません。

ポストに手紙入れたほうがいいでしょうか?
また、皆さんなら嫌がらせと思いますか?

コメント

かつきち

車のワイパーにお手紙でも挟んでおいたらどうでしょう?
お互いが気持ちよく使える距離感、保てるといいですよね。

• ぽっぽ

ぽっぽ

②のお宅は大雨の日か、週末たまにしか車を動かなさいご家庭の様なのでそれまでずっと挟んでおくと天気で雨がぱらついたときなどバラバラになってしまいそうで…。
    それでも挟んでおいた方がよいでしょうか?

• 4月18日
空豆

私は迷惑な停め方していた側なんですが💦
ある日車のワイパーに手紙が挟んであって、もう少し奥に停めてくださいとあって、言われるまで特に気にしてなかったので、手紙なかったら無自覚に迷惑かけ続けてたんだと思うと、もらって良かったです。
白線内に停めてるだから良いだろうと開き直る方もいるので、もし伝えても変わらないようなら駐車場の管理人までお願いしてもいいと思います。その上で車傷つけられても、あちらは文句言えないのでしょうしね(-_-)

• ぽっぽ

ぽっぽ

普段滅多に車を動かさないご家庭のようなので、ずっと挟んだままだと雨が降ったりしたら大変かなと思って…。
    管理会社に伝えてみようかと思います

• 4月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まちまきさんが②寄りに駐車すれば自ずと②の方は③の方に寄せませんかね?😵⚡️

まちまきさんのお車の中見ればチャイルドシート付いてるの見えるでしょうし、私だったら特に嫌がらせとは思わないです🙂🌟

• ぽっぽ

ぽっぽ

普段車を使わないご家庭のようなので、いつ動くか分からないんです^_^;
    また明日伺って見ようかと思います

• 4月18日
みき

私なら逆に言われたらえ??何?嫌味??ってなるかも(・д・。)どおいう風にまちまきさんが相手方に言うかにもよりますが……
ましてや、インターホン居留守するような方だと余計に別に言う必要もない気がします( ᐛ )σ私個人の意見ですが

• ぽっぽ

ぽっぽ

こちらに寄っていてぶつけそうだったのでそちらの車寄りにして反対側で子供乗り降りさせるようにしている事と②の方が乗る際に邪魔なら声をかけてくれたら動かすのでと伝えるつもりです(´・_・`)

• 4月18日
ngs❤︎ママ

管理会社には相談できませんか??
私でしたら、管理会社の人から言って
もらうかもしれません😅
在宅してても、留守を装われる
んですもんね…

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね。
    明日もう一度伺ってみてダメなら管理会社に伝えるのも考えてみようかと思います

• 4月18日

お気持ちはよくわかりますが、白線からはみ出ている訳でないんですよね?
私なら、白線内に停めているのにとやかく言われても え? って思います。そんなんうちの勝手だと思うけど…って。

②の方は②の方なりに、③に思うことがあって離しているのかもしれないですよ。

主さんは主さんで自身の白線からはみ出ない程度に②に寄せていいと思いますよ。
で、わざわざ言いに行く必要はないかと。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ミラーが畳まれておらずこちら側に出ています。
    私がエンジンをかけてミラーを出せばぶつかります。
    停める時も私がギリギリでミラーを畳んで駐車しています。

• 4月18日
ママリ

私は免許取り立ての頃、運転が下手で右寄りになっちゃうこと多かったです💦

きっと悪意はないので、あくまで「出来たらもう少し距離をとってもらえると助かります」という感じでお手紙したら角が立たないのかなと思います💦💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

揉めたくはないので穏便に済ませたいです(;_;)
    今までこんなことはなかったのですが、最近ずっとこんな感じなので手紙か会えたらやんわりと伝えます。

• 4月18日
ちー

わたしも迷惑かけてる側で…

久しぶりの運転でなかなかうまく停められず寄ってしまうことがあります…
お恥ずかしい話、何回やってもうまくいかないので現状ぶつけないようにだけ真剣にきをつけています。

うちはちょうど駐車場でごたついてたらお隣さんとバッタリ…だったので、ご挨拶しました。

もし会えてなければ、ワイパーにお手紙挟むか迷ってました…

偶然装って会って話せれば角が立ちにくくて良いかと思います(´-`).。oO

• ぽっぽ

ぽっぽ

ほとんど会ったことがないんです(´・_・`)
    車もほとんど使わないご家庭のようなので。
    出かける時にタイミングよく会えることがあるといいですが(><)

• 4月18日