※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ妊娠中🤰
妊娠・出産

妊娠後に右側の子宮部分が引っ張られるような痛みがあります。このまま放置しても大丈夫でしょうか?

子宮当たりの右だけが 痛みがあります💦 妊娠してから
初めて感じる痛みです💦 引っ張られているような痛みで
痛みが出るとさすってます、痛みがなくなるまで💦

この場合は 放置して大丈夫でしょうか?!

コメント

コキンちゃん

子宮が大きくなってる痛みなので自分もしょっちゅうありますよ☺️

子宮の下には10本の靭帯がハンモックのように支えてくれてるんですがそれが子宮が大きくなる時に伸びると痛いらしいです😊

1人目の時に産婦人科で説明受けました✨

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

放置しても大丈夫ですね☺️良かったです☺️
    放置しても大丈夫の痛みなら安心ですが その痛みがダメなら病院受診するべきかなぁと思っていたので安心しましたヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
りほ

今の週数のチクチクキリキリって痛みなら子宮が大きくなっている痛みだと思います😊
我慢できないほどの痛みなら病院に電話して見てくださいね。

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

それなら安心です!初めての妊娠で不安でいっぱいでした💦
    我慢は出来ますが痛みが30分ぐらい続くので不安になってしまいました💦

• 9月3日
  • りほ

りほ

痛み結構長く続きます💦
    横になれるなら横になって落ち着くの待つのが1番良いと思います😊

• 9月3日
  • 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
ゆゆママ

赤ちゃんに合わせて子宮が大きくなってきている痛みだと思います🤔
私も妊娠初期と中期頃に子宮の右側だけがチクチク?シクシク?痛んでましたが、助産師さんから子宮も大きくなってきた証拠ですよーと教えてもらいました☺️

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

そうなんですね!初めての子だから不安になってしまいました💦
    最近ストレス溜まっていて それが原因かなぁと思ってぐらいで💦

• 9月3日
スノ

子宮が大きくなっている為田と思いますが、同じ頃痛みがあって健診の時に相談したら切迫気味になってました🥹

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

ぇ━(*´・д・)━!!!そんな事もあるですね……😰怖い😱

• 9月3日