※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お米が尽きており、夫からの指示でスーパーに行ったがお米はなく、疲れてしまった妊婦の愚痴です。

愚痴です。ただの吐き出しになります。

お米が尽きて4日程経ちます。
日曜日夜に夫から、「近所のスーパーでは毎日12時にお米の入荷があるらしいから月曜日(今日)買いに行ってくれ」と頼まれました。
普段は車で少し離れたイオンに買い物に行くのですが、
土曜日の夜に夫が近所のスーパーへ足りないものを駆け込みで買いに行った時にたまたま張り紙を見つけたそうです。

お願いされていた通り、今日12時になる前に近所のスーパーへ言ったのですが、お米の入荷はなく、張り紙を見ると
「月曜日を除く、毎日12時頃お米の入荷があります」と書かれてました。。。当然今日は月曜日なのでお米はなく、無駄に12時にスーパーに来た人になりました。

私自身妊娠中で、気持ち悪さなどのつわりは落ち着いてきたものの、日中とにかく眠く、正直日差しが強い昼間にスーパーへ行くのがしんどかったのですが、お米も尽きているということで買いに行ってこの有様です。。
直ぐに夫にLINEで張り紙の写真を送って報告すると、第一声が「こんなんじゃなかった」との事でした、、
この2.3日で張り紙が変わったのか、夫の見間違いかはどうでもいいですが、そもそもまず一言目はごめんが普通では?と思いました。

他にも買わないと行けないものもありましたが、その貼り紙を見てどっと疲れが溜まり、その時思いついたものだけささっと買って帰りました。
結局暑い中スーパーの往復をしたので帰宅後ダウンしてしまいました。

仕事から帰ってきた夫には、卵買ってないの?😅と言われ余計に疲れました。
てか日曜日仕事休みやったんやし、そもそもあなたが昨日買いに行けば良かったのでは?😅とも思います。(私は日曜日仕事でした)

イライラして文章が汚くてすみません。
妊婦様とは思ってないですが、流石にもう少し労わって欲しかったです。
お米が中々買えないこともあったり、妊娠中でホルモンバランスが乱れて余計にイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お米屋さんに行けば米あるみたいですよ〜✌🏻❣️
ニュースで見て何件か近所電話したらスーパーどこでもなかったですが、米屋に米ありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかちょっとズレた回答でごめんなさい🥺💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

お米ないと困りますよね😭
暑い中お疲れ様です..

うちの旦那も何か言うと
「知らなかった、気付かなかった、わかんない」というタイプなのでまず謝れよって気持ちわかります...

イライラは溜め込まず
ここでもどこでも発散してください!