※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

32週の検診でGBS検査陽性。洗浄消毒通院必要。子宮口痛み心配。普通か不安。切迫早産経験あり。要注意。

32週の検診が今日あり、織物検査を2種類して1種類GBS?という検査は早産とかにもなりうるからすぐ結果出るから待っていてとことで結果聞いてきたのですが…
陽性が出てしまい😥
これから週2回くらいのペースで洗浄と消毒に通わなければならなくなったのですが、調べると産む時に抗生剤の点滴しながらすることが多いそうで😖
産むまでに陰性になれば大丈夫なのでしょうか😥

1人目の時切迫で、今回もお腹の張りはちょいちょいありつつも今の所3.9cm位あるので今回は切迫大丈夫かなと思っているのですが😅
ただ最近歩く時とか立っている時に子宮口がツーンと痛む事が多いのですが、子宮頸管の長さがあれば切迫大丈夫なのかなと今更心配になってきてしまい😅

この時期だと子宮口痛むこと普通でしょうか🤔?
1人目の時もこんな感じはあったのですが、切迫早産で入院したりしていたので当てにならずで😖

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともGBS陽性でしたが、
早産のリスクは初めて聞きました!😳
点滴しながら出産すれば
大丈夫とのことですよ☺️

• さや

さや

少し安心しました😭🙏
    1人目の時は大丈夫だったので、調べてくうちに生まれる時に赤ちゃんに感染したら危ないだの怖い事ばかり書いてあったので心配になってしまいました😥
    点滴はしながらになる事がほとんどなんですかね😅
    上の子の時病院ついて3時間半で出てきたので点滴間に合うかヒヤヒヤです🥵

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴は必要になると思います☺️
    1人目から早かったですね!!
    早めに連絡した方が良いか相談したほうが良いかもですね😄😄

• 9月3日