※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱこ
妊活

顕微授精で卵が未成熟で失敗。卵子の活性化や老化を防ぐサプリやお茶の情報が欲しいです。ミトコンドリアについても気になっています。

いつもお世話になってます。
顕微授精に挑んだんですが、卵が未成熟だった為壊れてしまい、今回も失敗に終わりました。
ここで皆さんに質問なんですが卵子の活性化や老化を防ぐ為にサプリやお茶等摂取されている方いますか?
ミトコンドリアが大切だとの情報あり今気になってます。どんな些細な事でも良いので情報が欲しいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ふくねこ

私は体外受精に挑む前に何か良いサプリはないかなと思い、ウムリンを飲み始めました。
卵の酸化や老化から守る作用があるらしく、子宮への血流にも良いみたいです。
おかげで年齢の割に良い卵が採れて、一度目の移植で妊娠中です😊

  • ぱこ

    ぱこ

    返事ありがとうございます。
    このサプリはお高いのでしょうか?

    • 4月18日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    私は定期配送で頼んでいたので、1ヶ月7,800円でした😄

    • 4月18日
  • ぱこ

    ぱこ

    定期購入なんですね^ ^
    一度でいいから良い卵に出会いたいです(*^^*)

    • 4月18日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    定期じゃないとちょっと高いので😅
    あとはルイボスティーも飲んでました。
    ぱこさんも良い卵に出会えますように✨

    • 4月18日
  • ぱこ

    ぱこ

    嬉しいお言葉ありがとうございます(๑>◡<๑)
    奇跡が起きればいいのですが(*´꒳`*)

    • 4月18日
ともちん。

私は35歳でAMHが0.10で、院長先生にサプリを飲んで下さいと言われました。
輸入?らしくて、1本8000円と高いです💦

ちなみに、約2年の治療で採卵5回、凍結胚が3個。
去年、1回目の移植で2段階戻しで妊娠、出産しました。

このサプリが良かったのか分かりませんが、採卵まで毎日飲んでました。

  • ぱこ

    ぱこ

    返事ありがとうございます。
    このサプリは病院で処方されたんですか?

    • 4月18日
  • ともちん。

    ともちん。


    処方と言うか、買って下さいと言われて、病院内で購入しました。

    • 4月18日
  • ぱこ

    ぱこ

    うちの通ってる病院、サプリ等を勧めるとかも特になく、今回も失敗に終わりました。と言われて次はどうしますか?って話が進んでいくので、ともちん。さんが少し羨ましいです。

    • 4月18日
りこ

ミトコンドリアを活性化させたいとおもい、コエンザイムQ10を飲みました。
還元型のQ10がオススメです。

以前、卵が育ってなかったりだったのですが、38才ですが無事自然妊娠に至りました。

他にも吸収率の良いマルチビタミンミネラルや天然のビタミンEを摂取していて、今も継続して飲んでいます。

  • ぱこ

    ぱこ

    返事ありがとうございます。
    コエンザイムQ10‼︎聞いた事あります。通販で購入ですか?
    飲んでから身体に変化ありましたか⁇

    • 4月18日
  • りこ

    りこ

    ドラッグストアで買いました(^^)
    というか、ドラッグストアに勤めていたので、自分の知識を使いました^^;

    還元型のQ10の方がオススメです。
    摂取するタイミングも食直後です。

    半年間生理がなくて、マルチビタミンミネラルと、天然ビタミンをまずはじめ、生理が復活し、卵巣機能を高めるにはやっぱりミトコンドリア!と思い、ミトコンドリアを活性化させると言われているコエンザイムQ10を飲みました。
    本格的に病院に行こうと思っていた矢先に無事授かりました(^^)

    • 4月18日
  • りこ

    りこ

    あと、タンポポ茶も時々飲んでました(^^)

    • 4月18日
  • ぱこ

    ぱこ

    説得力ありますねッッ^ ^
    タンポポ茶もやっぱり効果ありますか?

    • 4月18日
  • りこ

    りこ

    ほぼ同時にタンポポ茶も始めたので、タンポポ茶が効いたかは謎ですが、飲んで損はないと思います(^^)

    • 4月18日
  • ぱこ

    ぱこ

    コエンザイムQ10とタンポポ茶の写メなんてあったりしますか^ ^??

    • 4月18日
  • りこ

    りこ

    Q10はこれです( ´ ▽ ` )ノ
    カネカ社の物です

    • 4月18日
  • ぱこ

    ぱこ

    無理なお願いに応えて下さりありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月18日
  • りこ

    りこ

    あと、サプリはベースが整ってるのが基本なので、マルチビタミンミネラルはこちらを摂取していました。
    シール貼ってますスミマセン^^;

    • 4月18日
  • ぱこ

    ぱこ

    どちらもドラックストアで購入できるんですか?

    • 4月18日
  • りこ

    りこ

    スミマセン、タンポポ茶忘れてました^^;
    はい、全てドラッグストアで買いました(^^)
    企業によってはパッケージが違ったり、取り扱いがない物もあるかもですが^^;

    • 4月18日