※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

臨月で3人目、料理が大変。前は義母が助けてくれたが、今は自分で。旦那の要求もあり、立ちっぱなしでしんどい。お惣菜も買ったことない。甘えすぎたかな…

もうすぐ臨月ですが、3人目ということもありすでにお腹もかなり出ていて、料理するのがしんどいです…

上2人の時は同居していたので、後期は義母が「わたしが料理全部するから大丈夫!」と言ってくれてお願いしていました。3人目はマイホーム購入したので自分でやらなくてはいけなくて、かなりしんどいです😭
しかも旦那が、ご飯➕汁物➕メインのおかず(肉・魚)➕他のおかず(最低3品)を要求してくるのでずっと立ちっぱなしがしんどいです。キッチンにお腹つかえるし、、
お惣菜も買ったことないです。食べないので。ほんとムカつく。旦那は米洗うくらいしか料理できないです🙄

みなさんちゃんと出産まで家事していてすごいなぁ…
上2人の時が甘えすぎていたんですよね。

コメント

れみ

えっ
自分で一回同じもの作ってみろって言いますね
しかも10キロのおもりつけて
臨月なんて無理しちゃいけない時期ってこと知らないのでしょうか??
私なら文句言われても手抜きしまくりますよ!食べたくなきゃ自分で用意しろって話です!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭
    ほんとにそうなんですよ。でもそれを言うと、「お互いが出来ないこと補うのが普通じゃない?いま○○は仕事できないし重いものとか持てないやん?代わりに俺がやってる。俺ができない料理はしてくれていいんじゃない?」って言われました、、、

料理自体しんどいって分かってくれないです…

• 9月3日
はじめてのママリ

妊娠してないなら全然それでもいいけど、妊婦にそこまで求めるのはヤバい奴です(笑)
マタハラですか?😇って感じですね。
3人目産むと決めたならそこは妥協してもらっていいですよ!
旦那さんも3人目欲しいから産む決断したんですよね、なのに協力しないのはおかしいです。
お前(男)が妊娠出産出来ない分を私1人で命守り抜いてるんだからそこは妥協して協力しろ。って言いましょう!!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    いやほんとにもうちょっと協力してほしいです😭品数少ないと言われるし、「ずっと立ってるとお腹張っちゃうから料理するのがしんどい」と伝えたのですが、「産休中なんだから昼から休みながらゆっくり作れば?」とか言われて白目です😇

• 9月3日
🌸Jasmine🌼

私も3人目で、もうすぐ9ヶ月になりますが、料理しんどいですよね😢
なので最近、家事代行サービスを利用し始めました🙋‍♀️

妊娠中じゃなくても、きなこさんの旦那さんの要求してくるその品数は作る気力ないです😇
私からしたら、きなこさんすごいです✨

旦那さん料理出来ないとの事ですが、教えて叩き込むのは難しいですか?
そもそもやる気が無いですかね😅

• きなこ

きなこ

家事代行サービス羨ましすぎます😭😭🩷
    あまりに私がしんどいと言うのでおかず2品でも最近は何も言わなくなりましたが、それでもしんどいです💦

そうですね、コロナに私がなった時に一回教えたのですが、やる気ないですし見ててこっちもイラついちゃいます…やりながら出来ないアピールがひどくて…

家事代行サービス調べてみます🥺

• 9月3日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

2品でもすごいです🥺✨

旦那さん、3人目なのに理解無さすぎです🥲
    お義母さんが何でもやってしまう家庭で育ったのですかね🙂‍↕️

家事代行サービスおすすめです☺️👍

• 9月3日
  • きなこ

きなこ

義母は確かに過保護で何でもやってあげるタイプです…🙄💦
    同居のときは助かった面もありますが、旦那の教育としては…って感じですね😭

• 9月3日
🔰

お前にできないお腹で赤ちゃん育ててるんやけど!💢って私ならブチギレ案件ですね笑笑
旦那は仕事、私はベビ育ててる、家事も私の仕事だと私の負担が大きいのはお分かり?と喧嘩します😂😂😂

私は1人目で上の子たちいないのでお世話がない分、まだ楽かもしれませんが料理はしんどいです🤲🏻🤲🏻ずっと立ちっぱなしはお腹張ります、、、、

• きなこ

きなこ

いやほんとにそうです!!
    旦那からしたら多分料理なんてチャチャっと簡単に作ってるように見えるんでしょうね💦

料理の最中に、お弁当箱や水筒を無言で出されるのにもムカつきます。一言ないなら洗ってやらねーぞと思ってます😇💢

• 9月3日
  • 🔰

🔰

ご飯の食器洗いとお弁当と水筒洗うのやってもらってます😂🤲🏻
    夜ご飯なんて一品だけです😂笑

• 9月3日
  • きなこ

きなこ

えー!食器なんか洗ってくれたことないです!!😭
    育児には積極的なんですけどね…
    どうしても家事が嫌いだそうで😇

とにかく食べることが好きらしいです🙄💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
うちは品数もですが量も食べるので大変でした。お惣菜も平気なのですがなんせ量が足りなくて結局作った方がとなってしまい😅3人目はもうしんどすぎてキッチンにハイチェア置いて座りながらご飯作ってました。
産休中(育休中)やんとよく言われましたが子どものために休んでて私はあなたのママじゃないのよー🤗って言ってました。

• きなこ

きなこ

わかります!お惣菜量少ないですよね💦しかもうちは薄味派なので味が濃いだの少ないのに高いだの文句言うので買えません💦

ほんとにあんたのママじゃねーよって感じです😇帰ってからスマホいじる姿みるだけで殴りたくなってきます😇

• 9月3日