※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
家族・旦那

夫の実家で家事をしていたら、義母に何もしていないと勘違いされ、夫も信じてくれない。関係改善は難しいか。

家を購入手続き中で互いの実家行き来してまして

今夫の実家にいますが、今日義母から
ねぇ、洗い物くらいやってくれる?
と言われその時私しかいないからあ、はい?といいましたが
その後夫はどこにいるの?と聞かれトイレだと思います!
と話してたんですけど
夫と話したところ
どうやら私が何もしてないと勘違いしてるみたいで
今日掃除機、夜ご飯作り、皿洗い、洗濯物、1歳の娘の面倒
してたのですが
義母が帰ってくるタイミングが丁度お昼寝のタイミング、そしてバイトから帰ってきたら夜寝てる時間なので

私の見る姿の時やっと休憩できる!ご飯!お風呂!
という感じなので何もしてないと勘違いされ、、、

妊娠中の時悪阻があり、でもなにかしなさいと言われ洗濯物やってたり、その後も何かと言われてやる事が増えたりして
、、、

夫には家もうすぐだから実家に戻っていいよと
夫は義母に私が今日洗い物してたこと伝えても無視で
嘘だと思ってるっぽくて、、、

前々から嫌味?嫌気?分かってたのですが
やはり良好な関係は難しいのでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

主さん優しいですね!

洗い物くらいやってくれる?とか言う義母と仲良くしたくもないです私なら。

悪阻でしんどいときにそんな事いうやつ無理ですね。

そんな義母やのに寄り添おうとするの尊敬します✨

  • mioママ

    mioママ


    コメントありがとうございます!
    難しいですよね、、、先週の木曜日指を切ってしまい病院の先生から乾くまで暫く水に濡らさないで。
    手を洗うのもダメと言われ少しの間出来なかったのですが、

    今日洗い物等してたのに何度話しても嘘だと思われ、、、
    もう1週間くらい経つのに洗わないの!?と、、
    先週の木曜日怪我したんですけどね、、(><)

    あまり関わらないようにします( ; ; )

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指切って先生から言われてんのにそこにも心配どころか洗わないの⁉︎てヤバすぎます!

    その方がいいと思います!
    今までかなり頑張りましたよね😭

    指の怪我もお大事にしてください😭‼︎

    • 9月3日
  • mioママ

    mioママ


    無事実家につき、引越しまで滞在する予定です!

    怪我した事を伝えた時、
    そんな小さな怪我私草刈り機で足怪我して縫ったことあるから全然マシよ!ほらでも怪我したことある!と言われて、、、
    心配というか、、、そういうのが感じなく、、

    ケガは一昨日から固まってくれて後は爪が伸びてくれるの待ちなので良かったです( ; ; )
    ありがとうございました!!

    • 9月3日