※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は無痛で鉗子分娩や吸引分娩になりましたが、2人目は自然分娩を考えています。同じ経験の方、2人目はどうされましたか?

1人目無痛で鉗子分娩や吸引分娩になってしまった方。
2人目以降も同じく無痛にしましたか??

出産の痛みが不安で1人目無痛にしましたが、吸引では出てこず結局鉗子分娩になってしまいました。
痛みがなくていきみが全然分からなかったです。

いっそそれなら麻酔で痛みはないのだし帝王切開にしてもらいたかったです。
それくらい鉗子分娩(吸引もされた)になってしまったことを今でも後悔しています😭
もう傷はなくなってますが、当日は顔に傷があって吸引や鉗子で障害が出ないのか不安しかなかったです。

なので2人目は自然分娩にしようと思っています。
が、やはり陣痛の痛みが怖いです😥

同じように1人目無痛で吸引や鉗子になってしまった方、2人目以降お産方法どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2人目妊娠してないですが、妊娠したら、当日無痛に出来るところで出産したいなと思ってます!

1人目のところが当日決めれるところだったので、2人目も同じところで、限界まで頑張って、どうしても無理なら無痛にしてもらおうと思ってます💡

ちなみに、そこは痛みを少し残す感じだったので、いきむタイミングは分かりました😊

なので一口に無痛分娩と言っても、病院によって色々違うのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    吸引や鉗子になりましたか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    1人目は無痛 + 吸引でした!

麻酔を打ってからお産の進みが悪くなったので、限界まで我慢した方が進みは早いのかもと思ってます🤔

きっと生まれた後の後処理も痛いと思うので、そこだけ無痛が効いてても少しは楽なのかも?と思ってます🤔🤔

私の場合はちゃんといきめてるけど、私の骨盤に対して赤ちゃんが大きいって言われました💦
    (私は低身長で、赤ちゃんは3.2kg超えてました)

なので無痛のせいとは言い切れないですが、2人目だと産道がある程度広がるでしょうし、1人目よりは出てきやすいのかなと思いますが、子の大きさなどもあるので、とりあえず無痛なしでいけるとこまでは頑張ろうと思ってます🤣

• 9月3日
きなこ

1人目無痛で、質問者さんと同じく吸引➕鉗子分娩になりました🤣
同じく痛みがなくていきみかたが分からなかったです。産まれたのも気づきませんでした😂

2人目も無痛にしましたが、2人目は弱めに麻酔をしてもらって吸引も鉗子もされませんでした!2人目と言うこともあり、めちゃくちゃ早く産まれて効き始めだったからかもしれません💦

ちーな

すみません。1人目無痛では無いのですが、私も鉗子分娩でした。
2人目ももし何かあったらどうしようと不安でしたが、普通分娩で出産しました😌