※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘を保育園に預けて働き始めたけれど、忙しさに不安を感じている。家族の協力はあるが、バタバタで心身が疲れている。時間や体調を大切にできるか不安。

小さいお子さんがいながらも働いている方、最初は不安でしたか?

妊娠を機に退職して1年間専業主婦でしたが、娘を保育園に預けて働き始めました。
今日初出社だったのですが、見学や面接の時に聞いた話と異なり凄く忙しそうで、常にバタバタしており誰も定時に帰っていませんでした。

貯金を頑張りたいと思い、正職員で夜勤ありにしたのですが本当にこれで良かったのか不安になりました。

今日娘をかまう時間が全然なく、朝もバタバタ、帰ってきてからもバタバタで疲れてすぐ寝てしまいました。
お金を稼ぐことも重要ですが、娘との時間や自分の体調、心を大切に出来なかったらと思うと怖くなります。

夫は協力的なのと、実家が近いので母の協力も得られますが幸先が不安です。

コメント

ママリ

定時に帰れない、夜勤はありは考えられないです。

私は定時で即退勤
夜勤なし
年間休日128日で安心して働けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    定時に帰れると聞いていたのに実際違ったのでショックです😭
    夜勤は夜勤手当欲しいので、夫に協力してもらいます!笑

• 9月3日