※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
家族・旦那

お子さんがいる方、旦那様はお休みの日に結構遊びに出掛けられますか?(…

お子さんがいる方、旦那様はお休みの日に結構遊びに出掛けられますか?(単独で)
また、ご自身のご実家が近い方どのくらいのペースで行かれていますか?

土日休みの旦那と1歳の娘がおり、実家は県内、義実家は隣県です。
3歳までは園には預けないと旦那も希望しており専業主婦をしています。

旦那は月2回趣味の野球で家におらず、その他1.2日地元の友達と遊んだり自分の実家に行ったりと家をあけることがあります。
専業主婦なので夕方までの時間は自由に使えているのであまり煩くは言わないようにしていますが、旦那の予定で2週続けて休みに娘と遊べないとなったときに「家族サービスよろしく〜★」とふざけて言ったら家族と居るのは大前提だからわざわざそんなこと言うなとキレられました^^;
「アリエルは毎日遊びでも実家でも好きに行けるだろ、でも俺には1週間のうち2日しか休みが無いんだよ!」と...。
まぁそうですけど旦那は1人で娘を見たことは1日たりともなく。私は1人でのんびり遊びに行ったこともありません。
毎日遊べるだろと言われたので、娘を置いて遊びに行ったことは一度もないと言うと、遊び行けるか・行けないかで言ったら行けるだろうと^^;

そうですけど、そんな所を比べられたことがショックで。
私自身実家行くにも出掛けるにも凄く気を使っていますが(また?と思われないよう)今後は文句言われないように、旦那が出掛けることにも無反応でいきたいと思いました。

コメント

☆★

うちは生まれる前は、パチンコか先輩宅で飲み、が定番でしたが、今はずーっと家にいて、子供大好きみたいで子供と遊んでくれます🌸😁

チミー:-)

うちは趣味がパソコンなので1人の外出は一切ないです☺
自分の実家には週2回くらい行きます☺
旦那の土日休みは土日とも家族でお出かけしたり、子供と二人だけで公園に行ってくれます☺

週1しかあまり休めませんが、生まれてから1度も遊びに行ったことないです!
娘と私と過ごすのが幸せだかららしいです(^^)
実家は車で5分ほどですが1ヶ月に1度行くか行かないかくらいですかねー!用事ある時しか行かないです!

日曜しか休みないですが付き合ってる時から今まで主人1人で出かける事はなかったです💦
友人がうちに遊びに来る事や、土曜の仕事終わりにそのまま飲みに行くとかはありましたが日曜は必ず私と子供と一緒にいますね😊
私も8年専業主婦ですが日中は友達とランチに行こうが買い物していようが自由にさせてくれますし、子供が完母なので夜も俺から乳が出るならカラオケとか行ってきたら〜って言えるんだけど乳出せないから預かれなくてごめんね🙏と言ってくれます😭💕
なので私も友達と飲みに行ったり遊びに行ったりしていいんだよ〜と言いますが誘われても面倒なのか結局行かないで家族と過ごしてくれます✨

あゅ

うちのは行かないですね💦
その少ない休みを家族と過ごしてます💦
自分の実家も月1行くか行かないかですね

t

うちは主人だけでどこかへ遊びに行くっていうのは結婚してから数回しかありませんが、逆に「もう少し遊びに行ってもいいんだよ?ちゃんと連絡だけ取れるようにしててね!」ってこまめに伝えてます💨
ですが主人曰く、私は嫁でもあるが連れみたいなもんだからわざわざ友達と遊ぼうって思わない、てかそんな頻繁に遊べる友達もいないとの事で(^^;)

なんでしょう、子供見てよ!好きにさせてよ!って求めれば求める程関係性が悪化してしまうような気がします(..)
私は主人が子育てに非協力的過ぎて辛かった時期はずっと相手のせいにしてて、
息子一人で見れんくせに!とか(未だに一日見せるのは無理ですけどw)
自分は好きに寝て起きていいね!とかすっごく捻くれてましたが、その概念を捨てて、あー!今週はゆっくり旦那と過ごせた!今日はこんな事手伝ってくれた!嬉しい!って大げさですが、良い面だけを見て細かい事を褒めたりすると自分の気持ちも少し変わって来ましたよ😊

でもずっと一人で子育てはなかなかキツイですよね( ; ; )
可愛いお子さんを一人占め出来てる❤っていう風にお考えになって、その点ご主人はお子さんの細かな変化や成長に気付けないなんて…可哀想ね。くらいのお気持ちでご主人と共存なさるのが一番良いのかなと思いました^_^

長々と失礼致しました🙇🏻

もえ(・ω・。)

毎週,「暇~」とか言って遊びに行ってます(〃´o`)