※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(´,,•ω•,,`)
子育て・グッズ

完ミで育てている方の1日のスケジュールについて教えてください。

完ミで育てているのですがみなさん何時に起こして何時にミルク、離乳食、寝かしつけとゆうふうにしてますか⁇

8.12.16時でミルクをあげて19時半からお風呂、上がって20時頃ミルク飲ませて寝かせてます。

最近6時過ぎに起きるので8時前におなか空いて泣くんですが早くあげると夜もミルクの時間が早くなるしなーと思ったり…

むしろミルクを18時とかにあげる場合は寝る前はなにも飲ませなくても寝てくれますか⁇

最近完ミに切り替えたのでわからないことだらけです😭

みなさんの1日のスケジュール教えて下さいー‼︎

コメント

にゃんすけ♥︎

うちも完ミです!

9時起床ミルク
12時〜1時の間で離乳食
5時ミルク
7時お風呂
10時ミルク就寝

です♫

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    朝まで起きませんかー⁇

    • 4月18日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    もう2ヶ月くらいから夜は
    一度も起きません😅

    なんなら
    起こしても起きない時は
    昼頃まで爆睡です💦

    • 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    よく寝てくれるいい子ちゃんですねー‼︎
    羨ましいです‼︎

    • 4月18日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    ミルクも
    朝は200
    それ以外は220〜240飲むので
    ミルク消費早いですけどね😭

    • 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    うちは抱っことかでごまかして200を5回にしてますw
    1日のトータル量って1000超えても大丈夫ですかねー⁇

    • 4月18日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    うちの子は
    ミルク後のひとり遊びが長くて
    これ以上増やすと吐いちゃうので
    この回数ですが
    赤ちゃんようの麦茶や
    アクアなどで
    水分補給は
    するように心がけてます♫

    水分補給を増やしたりしてみては
    どうでしょうか?

    • 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    飲み終わったあと遊んでて吐いてるってことは量減らした方がいいですかね😰⁇
    飲んだ直後は足りないみたいな感じで泣くのですが…

    5ヶ月になったばかりなのですが麦茶はなにで飲ませてますか⁇

    • 4月18日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    たらーっと吐いてる程度なら
    大丈夫だとおもいますが
    結構吐くならおおいのかな?

    抱っこして
    すぐ機嫌良くなるなら
    別にあげなくていいですよ♫

    マグであげてます☺️💕

    • 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    たらーっとなのですが何度も出ます😅
    足をつかむのがブームなのでそれも関係してますかね⁇

    リッチェルのいきなりストローマグ⁇を買ったのですがまだうまく飲めてないですー😭
    結構練習必要ですかね⁇

    • 4月18日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    うちは
    練習して
    最近やっと飲めるようになりました😭

    • 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    やっぱり練習必要ですよね😅
    あげてもだーって出てきます💦
    それでも味わってる様なので少しは飲めてるのかなー⁇程度ですw

    どんなふうに練習したか教え頂いてもいいですか⁇

    • 4月18日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    マグで飲ませても
    初日吸えなくて
    吸ってもだぁーって溢れて
    何回か試して
    紙パックの赤ちゃんようの
    やつで飲ませてを
    繰り返して
    何回もだぁーって溢れましたが
    今やっと
    飲み方わかったみたいで
    飲めるようになりました♫

    初めはタオルなど首に当てとかないと
    服ベタベタになるので
    飲めるようになるまでは
    当てた方がいいですよ💕

    • 4月18日
もっけ

6時〜7時に起きるので…
6時〜7時→ミルク200
9時〜10時→離乳食➕ミルク160用意
1時→ミルク220
4時〜5時→離乳食➕ミルク160用意
7時〜8時→ミルク220
…その後寝かしつけです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

5ヶ月の時は、コレの前倒し1時間ですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちは間が3時間ですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
飲んでるミルクが1日5回なので…
うちは、寝るのが早かったので、3時間位じゃないと回数減っちゃうので.°(ಗдಗ。)°.

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    うちは毎回200あげれば飲んでしまうのと夜中も一回起きてミルク足してるので時間ずれたりして昼間一回増えると1000超えてしまうなーと思いまして…

    今も12時に飲んで寝てしまっててまだあげてません😅
    20時に飲ませたいので160とかで作って3時間あければ平気ですかね⁇

    • 4月18日
  • もっけ

    もっけ

    離乳食あと、5ヶ月の頃は200準備して200飲んでましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    最近、完ミにしたとの事ですから、これからお子さんもペース掴むんだと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 4月18日
  • もっけ

    もっけ

    ちなみに、うちは1000超す時もありましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    そもそもミルク缶のマックス表記だと1000超す時期ありました^_^
    準備だけしても、本人が残したりしますから(つД`)泣

    私も、混合から完ミにした時同じ感じに控えたりしました‼️合間に、白湯や麦茶とか積極的にあげました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 4月18日
deleted user

うちは
5:30起床、ミルク
10:00離乳食+ミルク
14:00離乳食+ミルク
18:00ミルク
で、大体4時間間隔になります!
19時お風呂で麦茶かアクアライトあけで、20:30〜21:00就寝にしてます(*´∀`*)

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    寝る前はミルク飲まなくてもねてくれますかー⁇

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5ヶ月頃は寝る前にあげても夜中一回はミルクあげてました(´+ω+`)
    うちは朝まで寝てくれるようになったの6ヶ月過ぎた頃でしたよ。゚(゚^Д^゚)゚。

    • 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    うちも必ず2時頃起きてミルクですー‼︎
    17時に起きてミルク飲ませて20時に200飲ませたいときって★まあさんなら17時はどれくらいの量あげますかー⁇

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは寝る前のミルクを飲めるだけ飲ますって感じにしていたので、17時は量を減らさないかなぁと!

    • 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    200飲ませても3時間空いていれば大丈夫ですかね😅⁇
    質問ばっかりですいませんー💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3時間空いてれば大丈夫ですよ!
    うちなんて3時間我慢出来ない子だったので、2時間半とかであげてましたよー(灬ºωº灬)

    • 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    ほんとですかー🙄⁇
    1日のトータル量1000超えちゃいませんか⁇

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    超える時もありましたよ(*´∀`*)
    毎日超えてる訳じゃないので気にしてないです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 4月18日