※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
ココロ・悩み

頭痛や鬱でフルタイムの仕事と家事育児が辛い。同じような状況の方、1人で頑張っている方いますか?

頭痛持ち(閃輝暗点)だし、軽く鬱だし、今後フルタイムで働きながら家事育児できる気がしない💦今日も朝閃輝暗点酷くてギリギリで保育園送ったけど、娘が発熱で帰ってきて休めず(:3_ヽ)_旦那はほぼ休み無しの激務で頼れないし、無理じゃないかな、、、同じように持病持ちながらで、ほぼ1人で仕事育児家事してる方いますか?

コメント

にゃん

閃輝暗点分かります!!
わたしの場合はきっと頻度も少ない方ですが、これが出てくると本当に辛いですよね。
思い出しただけでも吐き気がします。
しかも、これ、わかってくれる人少なくないですか?てか、理解されにくいですよね。

ごめんなさい、全然アドバイスとかじゃなくて…>_<…同じ方がいたのでコメントしてしまいました。

• かっさん

かっさん

確かにわかってくれる人少ないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )妊娠中に視界悪くて職場への連絡遅れたら、見えないって何?ただの寝坊じゃないの?的な扱いでした💦少なからず生活に支障出ますよね(´・ ・`)

• 4月18日
せぇまま

わかります( ω-、)かなりイヤですよね…だんだん見にくくなって…まわりのものも、わかってくれず…。。妊娠中何度か頻繁になってたものの、産んでから幸い1回もないです!二度となりたくないですね( 。゚Д゚。)

おまめちゃん

閃輝暗点私も経験してます( ´•̥ו̥` )

最近はほぼ出てこなくてなったものの、学生時代や20前半まではよく経験して吐きそうになって何故か意識飛ばしてました(´・ω・`)ショボーン
時間がたつに連れて視界狭くなって生活にかなり支障出るので大変だと思います😭💦

小さなお子さんがいて、今後フルタイムで働くのは難しいような気がして心配です😣