※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*★小雪mama★*
妊娠・出産

病院未受診で2人目妊娠。つわり酷く、旦那は夜勤で昼は息子の面倒見ている。自分が出来ないことに悩み、年子のママさんのアドバイスを求めています。

病院はまだ行ってないのですが
2人目妊娠したようです。
1人目もひどかったのですが
今回もつわりがすごくトイレとお友達です。

楽な時間がなく今週は旦那が夜勤で夜仕事、昼間は寝る生活です。
旦那は協力的で仕事かえってから昼過ぎまでは息子をみていてくれて離乳食も準備して食べさせてくれます。
その間わたしは布団とトイレを行ったり来たり。

息子のお世話もまともにできず、
仕事終わりの旦那にすべて任せてしまっていること。
息子もまだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんにしてしまい我慢させてしまっていること。
きのうは夜隣で寝ている息子をみて
申し訳なくてないてしまいました。

年子のママさん、
どう乗り越えましたか?

コメント

kno03

私も1人目を11ヵ月のときに2人目を妊娠しました☺私の場合はそこまで悪阻がひどくなかったですが、しんどい時は気にせずまわりを頼ってました😊その状態がずっと続くわけではないので、しんどい時は気にせずまわりを頼りましょう😊💕
小さい時にお兄ちゃんにさせてしまい我慢をさせてると思うかもしれないですが、うちの場合は2人目も男の子だったのでとても仲良く遊んで過ごしていたので、家事もスムーズに進みましたし、確かに年子でしんどい時もありますが、年子で産んでよかったと思いました😊💕
頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね😍💕

  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    ありがとうございます。
    読みながらうるうるっとしてしまいました。
    仲良く遊んでくれるようになると幸せですね。
    まわりを頼りながら元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!

    • 4月18日
ゴリちゃんまん

同じく私も1人目が11ヶ月の時に妊娠がわかりました〜(^^)

授乳も検診で病院に行った日からストップになり✋️

私も同じく、ごめんね😫
と思いながらもこれでもか!
ってくらいかまってあげました❤️

お腹パンパンでも普通に小走りで追いかけたり…わら

とにかく産後が不安でしょうがなかったのですが、
以外と上の子も赤ちゃん可愛がってくれますよ〜🤗
産まれる時は上の子も1歳半くらいになるのでだいぶしっかりしてきますし😋🎶

旦那様が協力的なのが羨ましいです😂💦

悪阻シンドイですけど、
今は旦那様に頼って安定期まで安静にして下さい😍🙌

  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    すいません。
    下に書いてしまいました。

    • 4月18日
*★小雪mama★*

ありがとうございます 。
これでもか!ってくらいかまってあげたいのですが
ずっと吐き気がとまらず我慢させてしまってます、、

旦那と息子にごめんねと謝りながらゆっくりさせてもらおうとおもいます。