※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が臨月から飲み会に行くことについて、LINEでのやりとりがありました。返信は、9月からお酒を控えると言っていたことを踏まえ、今月は飲んできていいと伝えましたが、正解かどうか不安です。

臨月入ってから飲み会行く夫について

36週 9/27出産予定です。
夫は酒好きで飲みに行ったり家に帰っても1日3缶は飲みます
それでも9月(臨月)入ったら飲み会は行かない!
と自分で言っていました。
私は控えてねとも言っていませんが両親学級などで色々学んでるので自分で理解しての発言かと思っていて
正直嬉しかったです。
だけど明日の検診の後お父さんと飲みに行っていい?
とLINEが来ました。
言ってること違くないですかw?

そのLINEに対して

大丈夫だけど9月入ったしお酒も禁止するっていってたから今月分のんできて笑

と返信しましたが
これで正解でしょうか💦?
正直呆れてるしイラついてます
しかもお父さんて…

皆さんはどのくらいから旦那さんは禁酒してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

禁酒なんてしなかったですww期待しない方が楽でイラつかないと思いますww
たまたま破水したのが朝だったのですが、夜飲みに行く予定入れてましたよw出産日が大晦日だったので、まあ飲みに行くだろうなと思ってたけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですねw
    期待だけさせられて裏切られたのでモヤモヤしますがもう期待しません😌
    破水した日に飲み会の予定入れて行かれてしまったんですか…?
    すごい旦那さんだ…不安じゃなかったですか💦?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝破水で病院行って夕方に産まれたので、夜は飲み会行ったみたいですwまあ私は疲れ果てて寝てたんでどうでもいいですww

念のために陣痛タクシー予約しときましょ♡(笑)

ちなみに今も週1で行ってますww共働きですがご飯作らんでええわ〜とか、息子と2人でデザート食べよ〜とか、逆に私の飲み会はマストで行かせてもらうぞ〜とか思ってますwwwwその分文句言えるから楽です!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンの方は初めてみました笑わたしの許容できる範囲越えてきてます😨😨
    男ってとことん気楽がいいなぁw
    陣痛タクシーは念の為よやくしました🤣旦那にいうといざと言う時酒飲まれそうなので内緒にしてます笑

週1なかなかですねw
    たしかにその分ママリさんも自由にできますもんね!
    強くて尊敬です🥹

• 9月2日
はじめてママリ

近くに頼れる方おらず、夜間なにかあったときは旦那が運転して産婦人科に行く予定だったので、臨月に入ったら飲んてなかったです🍺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです…
    私も同じ状況なのでいざとなったら旦那頼りなんです。でも怖いので陣痛タクシー内緒で予約しておきました。笑
    ほんと見習ってほしい…🥲

• 9月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

結局仕事からまだ帰ってきてない時間に陣痛きて、陣痛タクシー使いました(笑)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

飲み納めならいいかなって思います
うちの場合はそのくらいの時大学時代のグループでグランピング行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランピング…!普通にエンジョイしすぎてて私ならキレてしまいそうですw
    耐えたママリさん最高に偉いです…

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

出産前日まで飲んでました。
当日は深夜までゲームしてました。親が近くに住んでたので旦那はあてにしてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    日頃の行動から宛にできないってなんとなくわかっちゃいますよね。
    諦めというか…
    男は気楽でいいですよね…😕

• 9月2日
ぱぴこ

私の投稿かと思うくらい今の私の状況と似ています😂😂
私の旦那も、今週末職場の人の家で飲み会行ってきていい?と言ってきました😅普段は毎日飲んでおり、飲み会は頻繁ではありませんが正期産になったらやめてもらうつもりでした。
飲み納めってことで一応は承諾したものの、モヤモヤしています😂😅はじめてのママリ🔰さんの場合、相手がお父さんってのもなんか呆れてしまいますね😅😅ちなみに私も予定日9/27です🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの予定日が一緒…!
    心強いです🥹
    同じ時期に同じ状況だととにかくモヤモヤしますよね💦8月にその発言されて相当飲み歩いてたんで十分飲み納めできてるはずなんですけど
    酒飲みは嫌ですね…
    別に明日生まれそうとも思わないですけどなんとなく傍にいてくれるだけで安心感違うし自分の事優先されてる気がしてなんか嫌なんですよね…💦
    2人目なら尚更分かっていて欲しいですね( ´ㅁ` ;)それって断れない約束なの?ってかんじですよね🥲
    お互い頑張りましょうね🥹

• 9月2日
てんまま

酒飲みって困りますよねー。
うちもずっと飲み会参加してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから余計酒飲み嫌いになりました笑

• 9月2日
  • てんまま

てんまま

産後、離婚よぎるほどムカつきますよーーー🤣🤣🤣

• 9月2日
み

アル中並みにうちの旦那はお酒飲みますが3番目の時は36wから禁酒、今回は38wから禁酒してます😌
飲み納めならどーぞって思いますが内診はちょっとモヤっとすると思います😅

みみみ

予定日が2月半ばなので
年末年始の飲み会を最後に
禁酒して貰う予定です😊♩
元々職場の飲み会とかがあっても
ノンアルで大丈夫!なタイプの
旦那さんなので期待してます🤣笑

L🐶

10月上旬予定で、もうすぐ臨月です🤰うちは臨月からは禁酒の約束で特にそれを嫌がる様子もなかったので大丈夫だと思ってますが主さんと同じ立場だったら絶対イライラして文句言ってます😂許してあげるの凄いです😂

ぽんず

私も今臨月で予定日まで10日きってますが、旦那飲み会の予定入れてます😅
逆に出産してからの方が家事育児手伝ってもらうこと多いので今のうちに言ってねと言ったらあからさまに飲み会入れてきやがりました😂笑