※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

採卵後の便秘について相談です。採卵から4日経ち、便が出ていない状況でお腹がパンパン。解決方法を知りたいとのこと。

採卵から4日経ちました。汚い話ですが、一度も便が出ていません😨
ガスが溜まっているような感覚はあるのですが、便意は全くありません…カバサールを飲んでいて便秘になりやすいと見たのですが、みなさん採卵後いかがでしたか?
採卵前は割と緩くなりがちで、ほぼ毎日出ていました😭
お腹はパンパンで、妊婦さんのようです😭
解決方法ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘でした😭
それに卵巣も腫れてお腹パンパン、妊婦さんみたいでしたよ😭

解決方法は特になく、時間が解決しました!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます☺️
    やっぱり妊婦さんみたいですよね…そんなにお腹痛い!って感じではないんですけど、痛かったですか?
    体重も増えていて、とても悲しいです😭
    時間と共に戻りましたか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いというか、常にガスだまりでしんどー、腸がポコポコするーって感じでしたね🥲 何にも出ないんですけど😂

生理が来てしばらくしたら戻りましたよ😊

• 9月2日
  • ももんが

ももんが

そんな感じです💦ガスが溜まってる感じがしますが、何も出ません😭いつも出てただけに苦しいです😹
    今薬を飲んで生理を起こすようにしていて、早くても2週間経たないときません😭
    そんな感じでしたか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいですよね😭
    スッキリすれば良いのに、張るばかりですよね😮‍💨

私は採卵の前々日にブセレリン点鼻薬をしたので、採卵4日後に生理でした!早くても2週間ってしんどいですね😢

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

そうなんです😭胃が痛くなったり、下腹部が痛かったりと、いまだにすっきりしなくて辛いです😭

私も同じ点鼻薬をトリガーに使いました!ただ、採卵後の生理は不正出血のようなものだったり、いつくるか分からなかったりで子宮や卵巣も休まらないから、しっかりとした生理を起こした方がいいと言われて、ノアルテンとプレマリンを14日間処方されて飲んでいます。採卵4日後の生理で、すぐに移植に移れましたか?それとも、もう一回生理を見送ってからの移植になったんでしょうか?私は本当はホルモン剤を飲まずに生理を起こしたかったのですが、医師から反対されました😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😮‍💨

すぐ移植周期に入りました!

今回の採卵後は卵巣が腫れてたのもあって見送りになり、今月移植予定だったんですが、サプリで体も整えたいのと来月子宮内フローラをもう一度したくて、9月終わり以降の移植です!

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

とりあえず便秘をどうにかしたいです😭

そうなんですね…早く次に移れて羨ましいです🥺
    私は初めての移植になるので検査せず移植になるかと思いますが、万全の状態で行いたいですよね💦エストラーナテープで内膜厚くして、ホルモン補充してからの移植なので、私は10月頭になりそうです😭先が長いです…

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😮‍💨万全の状態の方が絶対いいです!

私も以前テープ使って移植しました!生理から22日くらいで移植だったので、まだ生理が来てないと10月になっちゃいますね😭

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

保険の回数には限りがありますからね💦ただ今回初めて体外を経験していますが、無駄にする周期もあるのが勿体無いなと思ってしまいます💦タイミングの時は確率は置いておいて、可能性が0ではなかったので…体外だと移植しない限り可能性0ですもんね😭

ですよね💦私は採卵後の生理が9月中旬予定なので、1ヶ月も先になるのかとゲンナリします😹

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに勿体無い気持ちになる方もいらっしゃいますよね😢

同じくらいに移植になるかもですね😊

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

タイミングを今までしてきたので、この感覚に慣れないのかもしれません😅
    毎月可能性はあることが当たり前だったので…

9月終わり以降だとそうですね!
    お互いうまくいくといいですね☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますね🥺

本当ですね🥹
    一緒に頑張りましょ😌

• 9月4日