※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。離乳食は順調に進んでいるが、ストローで上手く飲めず悩んでいます。練習を続ければ夏までに飲めるようになるでしょうか。

哺乳瓶拒否の6ヶ月の息子をもつ母です。

離乳食始めて1ヶ月たち順調に2回食まで進みました。でもいまだストローで上手く吸えません💦スパウト?で練習したりパックの麦茶で吸わせたり…どんだけ飲めてるのか分かりませんが多分ほとんど飲めてません😰

このまま気長に練習していって飲めるようになるのでしょうか⤵夏までには飲めるようになってほしいのですが。

コメント

2児ママ♂

初めまして、
吸うことが分かれば飲んでくれますよ!

• そうちゃん

そうちゃん

吸うことが分かれば…いつの日か分かる日がきますよね。気長に頑張ります😢

• 4月18日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

うちもストロー練習しました!
    紙パックの麦茶から初めて
    最初はストロー噛むんですけど、
    少し紙パックを押して吸う事が
    分かってくればゴクゴク飲んで
    くれると思いますよ(*゚▽゚)ノ

• 4月18日
  • そうちゃん

そうちゃん

ありがとうございます😢頑張ってみます!
    ちなみに何ヵ月くらいから始めましたか??

• 4月18日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

離乳食始めてからしましたね!
    ママりで相談して、紙パックで
    練習した方がいいよー!って
    言われてやり始めました( ˙˘˙ )♡*

• 4月18日
  • そうちゃん

そうちゃん

同じですね!
    離乳食あげて水分補給がおっぱいなので全然離乳にならないなーと焦ってしまって💦
    頑張ります❗

• 4月18日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

スパウトで吸うことから
    初めてみてもいいかもですよ!

• 4月18日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子も哺乳瓶拒否で色々と試しました!
スパウトよりもストローでした。
麦茶よりも水の方が飲みましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

気長に頑張ればいけると思いますよ(*゚▽゚)ノ

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですか?!ストロー積極的に取り入れてみます🎶ストローの練習はどうやったのですか??

• 4月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

コレ使ってました

• 4月18日
  • そうちゃん

そうちゃん

気になってました❗
    写真までつけてくださってありがとうございます❤

• 4月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

このストローのとこを100均のストローに替えても使ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月18日
チビらぶ

6ヶ月では、まだストローは早いと思いますが、参考までに^_^麦茶の入ったコップにストローを入れて、口で咥える方を指で押さえると、ストローの下の方に麦茶が少し溜まります。溜まっている方を子供に咥えさせて、少しずつ飲ませてあげる。これを繰り返していると、ストローの感覚やストローから飲み物が出るとゆう事が分かるようになって、ストローが使えるようになるみたいです^_^うちの子達も、みんなこれでストロー使えるようになりましたよ!

• そうちゃん

そうちゃん

まだ早かったですか😰水分補給しなきゃと気持ちが焦ってしまって…
    今日教えていただいた方法を試してみました。ストローで遊んでました😢それは何ヵ月からされてましたか??

• 4月18日
  • チビらぶ

チビらぶ

ストローを覚えるまでは、哺乳瓶でも水分補給は出来ますし、焦らなくても大丈夫ですd(^_^o)始めは、ストローでカミカミしちゃったり、口に入れたお茶がダー!っと出てしまったりしますが、だんだん覚えてくれますよ^_^うちはみんな、7ヶ月から始めましたよ!6ヶ月からでも練習していけば、いつかはストローでのめるようになるはずなので、根気良くつづけてみるのもいいと思います(^ ^)

• 4月19日
ぺこ

うちも一向にストローが使えなかったんですが、今日ようやく吸えるようになりました!なんか、コツを掴んだようです。
ストロー練習を始めてちょうど1カ月でした。
なので、気長に待つので良いと思います(*´ω`*)
ちなみに上の方と同じようにリッチェルのいきなりストローを使ってます♬

• ぺこ

ぺこ

いきなりストローじゃなくて、コップでマグですね。間違えました(^_^;)

• 4月18日
  • そうちゃん

そうちゃん

今日出きるようになったんですか⤴すごいですね😆やっぱり買った方が良さそうですね✨
    うちの子もいつの日かコツを掴んでゴクゴク飲んでくれるかな😣

• 4月18日