※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通い始めたため、寂しく何もする気が起きず、やることがない状況。産休中で体も重く、産まれるまでの時間が長く感じられる。アイディアをください。

お仕事されてない方、子供が幼稚園に行っている間何してますか?

1人目の子が幼稚園に通い始めました。
今まで育休をとり続けて四六時中ずっと一緒にいたので、子供がいない生活に違和感しかなく、寂しくて何もできず昼ごはんすら食べる気になりません。

2人目の産休中なので体も重く、産まれてしまえば育児に追われるのでしょうがそれまでが長く感じてしまいます。
数日で慣れるものなのか…

やることがないとずっとソワソワしているので、何かアイディアをください。

コメント

もも

末っ子が生まれるまで
1人でランチに行ったり
買い物いったり、気が乗らない日はダラダラしてました😊
今しかない1人時間楽しみましょう〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアイディアありがとうございます❤️✨

• 9月2日
ちゅーん

夏休み終わって2学期開始、久々の天気だった今日は洗濯3回まわして、絵の具飛ばされた壁を磨き、お風呂洗って銀行に走り、子供の習い事の継続申し込みに行って、コーヒー飲みに行って、買い物行って大急ぎで帰宅😭

私も初めて子供2人が幼稚園通い始めた時はここでトピたてたくらい寂しい気持ちがありましたが2週間後にはあーもう帰ってくるな😵‍💫はぁ。みたいな気持ちになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるんですね!今しかない気持ち、忘れないようにしつつ楽しみたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だと帰り早いので、時間があっという間に感じます😂
うちは下の子いるので、お家でおもちゃで遊ぶ、テレビ見たり、掃除したりですかね。

来年から下の子が入園したらやっと一人時間が来るので、色々やりたいことがあります。
一人でランチ、カフェやショッピングもたまにしたいし、撮り溜めてるドラマやアニメも見たい、映画館にも行きたいです。
最近、ヨガグッズを買ったので、家でヨガをはじめました🧘‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアイディアありがとうございます❤️✨

• 9月2日