※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どちらの部屋にエアコンを付けるべきか悩んでいます。おもちゃ部屋と学習机の部屋、どちらが必要か考えています。

2部屋ある子供部屋は1部屋しかエアコンが付いていません😱
その部屋は今おもちゃ部屋としていますが、もう一部屋に長女のちょっとした学習机を置こうと思っています✏️
(学習机には賛否両論ありますが、リビングでは下の子たちが邪魔をするので仮に使わなかったとしても置く方針です。)

おもちゃ部屋、学習机を置く部屋、どちらにエアコンがあった方がいいでしょうか?💦

おもちゃ部屋もほぼ使ってない気もするけど、学習机の部屋も部屋で勉強する保証もなく、どちらにしようかすごく悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃ部屋を使ってないなら、おもちゃ部屋は物置にして、勉強部屋にエアコンつけます🤔
おもちゃは簡単に移動させられますが、机を移動させるのはキツイので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大きな収納があるのでおもちゃ部屋は物置にする必要がないんです💦
    どっちかがおもちゃで遊ぶ部屋、どっちかが勉強部屋で考えています💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方が悪くてすみません💦
    うちも子供が小さい頃におもちゃが置いてある部屋があったのですが、リビングから離れていてエアコンも無しだったので、特に夏と冬はほとんど使っておらず、おもちゃ用の物置みたいな感じでした😅
    おもちゃ部屋も年中活用したい感じでしょうか?
    そらなら両方エアコン要ると思います!
    エアコン無いと夏冬に遊んだり勉強したりするのが難しいので🫠

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちが気分的に「上で遊ぶ〜!」と子供部屋に出掛けて行くので頻度はバラバラですが、保育園行ってるので月2回程度ではあると思います💦
    ヒーターでことが済むといいのですが、難しいですね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は多少寒くても平気そうでしたが、底冷えなどで私が耐えられなくて😂
    ママが寒さに強ければいけると思います💪笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子供部屋には行かず「仲良く2人でやってね〜」のスタンスなので、とりあえず子供部屋のエアコンはなしで様子みようと思います🤣

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

机置く部屋にエアコン付けます😊