※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

トイトレでご褒美シールを貼るタイミングについて相談です。座れた時だけ?成功できず悩んでいます。

ゆる〜くトイトレを始めています。
トイレができたときのごほうびシールは補助便座に座っておしっこやうんちができたときに貼らせていますか?それとも補助便座に座れただけでも貼らせていますか??

昔からトイレに入ることは怖がることなくできていて、朝起きてからとお風呂に入る前は必ず座るようにしていて、あとは大人がトイレに行くときについてくるので、そのときにも座るようにしています。もちろん娘が座らないと言ったら座らせていません。
タイミングが合わないようでまだ補助便座でおしっこができたことはありません。
うんちもいつも娘がサインをくれるタイミングに限って旦那がお腹を壊していてトイレを占領しているときなので成功してません…

みなさんはトイトレのご褒美シールはどういう時に貼っているのか気になりました!

コメント

ぴぴ

うちもトイレ自体は怖がったり嫌がったりしませんが
とりあえず座れただけでOK🙆‍♀️にして
出なくてもトイレ行って座ったらシール貼ってます✨️
トイレで成功したら2つ貼るとか別なシールも貼るとかにしてます🥰

はじめてのママリ

座れたら、アンパンマン
トイレでできたら、ちいかわ
のように、別のシール貼らせてます😁

最近は、本人が
勝手に、トイレで出たらトイレットペーパーで拭く
出なかったら、そのまま帰る

ルールにしてしまったらしく、、、シールは貼らなくなりました😂

ちき

始めはトイレに座れたらにしていました☺️
トイレに座れるようになったら、出たら貼るに変えました😌

ママリ

うちはシール貼るのはトイレで出来た時のお楽しみにしていました!
出なかったら、次頑張ってシール貼ろうね🥰って感じで活用してました〜!

ちい


皆さんコメントありがとうございます。まとまったお礼で失礼します💦
各ご家庭でいろいろなやり方がやっぱりあるんだなと思いました!
トイレで出たらシールを2枚貼るとか、別のシールを用意するとか、やってみようと思いました!!