※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰時期と職場環境に悩んでいます。入園申請時期が迫っており、不安があります。

2人目の2月生まれ、1歳1ヶ月復帰か2歳1ヶ月復帰か悩んでいます。
育休は3年取れる職場で、希望してる園については、1歳2歳それぞれ5名ずつ毎年定員の空きがあります。兄弟加点があるため、過去のデータを見るとどこかしら保育園には入れると思いますが、4月でいっぱいになるため年度途中入園はできそうにありません。

1歳1ヶ月(来年4月入園)の場合、初年度250万くらい貯金できそうです💰育休延長の場合プラマイ0。貯金はあるので急な出費があっても今すぐ生活できなくなることはないですが、お金のこと考えると来年4月復帰かなと。

その一方で、育休入ってから所属でチーム編成があり仕事をしない方(おしゃべりは凄くしてる)&業務の振り方下手くそな上司(業務偏りすぎて何人か退職者や休職者だしてる)と同じチームになったと同僚から聞きました😇1人目時短&違うチームだったのに何故かこの人のサポートに回され、残業して仕事+土曜出勤の週6フルタイムで半年ほど仕事しました。上司に掛け合って当初より業務量減らしてもらったのに↑この量でした。その仕事しない独身実家暮らしは週5勤務定時上がり(仕事遅すぎて仕事振られなくなった)、同じ子持ちや介護してる方ならのサポートならまだしも、なんで子供との時間削ってコイツのサポートを……と何度も泣きました。また同じように仕事振られたら、下の子2歳ならまだしも、1歳すぐでは自分自身精神的に持たないのでは…と思います。実母も介護で頼れず、旦那も家事は凄くしてくれますが、休みの少ない仕事のため自分が残業は出来なさそうです。

もうそろそろ4月入園申請時期なので悩みに悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2歳にします。やっぱり可愛い時期は手元に置いておきたいので😊
お金より今しかない時期を大切にしました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今しかない可愛い時期ですよね😍私も同じく時間大切にしたい派です、2年にしようかなと心傾いています😅

• 9月2日