※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこねんねからゴロンねんねに変えた方、どんな工夫をしていましたか?どのくらいで成功しましたか?

1歳ごろ抱っこねんねからゴロンねんねに変えれた方いますか?

ずっとセルフねんねだったんですが、9ヶ月10ヶ月ごろから急に寝なくなり、抱っこ紐をつけてしか寝てくれなくなりました。

そこからずっと抱っこ紐ねんねでゴロンでは全く寝ません。
いろいろと工夫してみてはいるんですが。

せめて添い寝トントンでいいから寝転んで寝て欲しい。
身体中バキバキです。

抱っこねんねからゴロンねんねに変えれた方、どんなことをされていたか教えてください😭
どのくらいの期間でゴロンねんねまたできるようになりましたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もずっとセルフねんねをしていたのに、9ヶ月くらいからしなくなり抱っこで寝かしつけていました😭
たまたまやったことなのですが、寝かしつけは何もせず寝室に来てすぐ、私は布団に仰向けになり娘は私のお腹の上でうつ伏せ状態に。
そのまま一緒に「ごろーん」と言いながら横を向き、娘を布団に寝転ばせました。
するとそれが楽しかったのか、この日から同じようにすると添い寝で寝てくれるようになりました😌
参考にはならないかと思いますが、もしよかったらやってみてください!

• ママリ

ママリ

何回もやってー!ときますか??
    その1回でゴロンしてくれるの羨ましいです🥹🥺💓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はその1回だけです!
    抱っこで寝かしつけるの大変ですよね😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

すごすぎます😂
    天才‼︎👏

本当に…😭
    今日の夜そのほうほうでトライしてみます!

• 9月2日