※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

幼稚園で英語習い事をしている子供が行きたくないと言って泣いたり、先生に無視されて困っている。辞めるべきか悩んでいます。意見をください。

幼稚園の年中から、幼稚園での習い事で英語に通わせてます。だすが最近行きたくない!辞めたい!と言ってぎゃん泣きしたりしぶったりします💦
夏休みは直接幼稚園に行ったのですが、教室に入らず😭しかも習い事の海外の先生は、私が30分くらい教室の前で息子と格闘するも、無視というか授業を勧められてました😅
本人が英語好き!やりたいと言ってやり始めたものの、こんな状況で先生も特に何もしてくれずだったのど辞めよかな〜と思っているのですが、、一時的なことなのかと迷ったりもします💦

どなたか意見をいただけますでしょうか🙏

コメント

オリ子

レッスン時間は決まっていて、他にも生徒さんがいるので授業を進められる事に関しては当然で何とも思いませんが、とりあえず幼稚園での英語は辞めますかね〜🥹

お子さんはどうして行きたくなくて、辞めたいのですかね💦?

先生やお友達関係は嫌だけど英語は好きって言うなら他の英語教室を探しますし、他の事がしたいならそちらに向けて動いてもいいと思います💪

  • わんわん

    わんわん

    他にもいるので進められるのは仕方ないなと思います😅
    理由は英語を話したくないみたいです。なぜ話したくないのかの理由は分からないです💦先生やお友達のことも聞きましたが、そこは問題ないみたいでした😥
    途中までは楽しいと言ってたのに夏休み急に嫌がりだしました💦

    • 9月2日
ふふ

今年少ですが1年やった英語教室を区切りの良いところでやめます💦本人がやめたい、というので気持ちを優先させることにしました。

英会教室のお勉強の雰囲気が苦手だったり、レッスンの時間帯が午後で疲れている、眠いなど…英語は好きでもレッスンが合わない理由は本人なりに色々とあるのだと思いました。

家で英語の動画を見せたりお家英語で細々と頑張ってみようと思います。

  • わんわん

    わんわん

    1年はやりきったんですね✨えらい😭✨
    うちも年中の間は続けてみてどうしても無理そうだったら年長で辞めさせようかなぁ、、、😫
    それか英語のスペルを書けるようになったら辞めるか笑
    本人なりに理由がありそうですね。まだうまく言葉で伝えられないのかもしれないです💦
    もう少し様子みてみます😭

    • 9月2日
  • ふふ

    ふふ

    うちは行ったら楽しむのですが、行くまでの行き渋りが大変で(下の子もいて💦)

    他のスポーツ系の習い事はルンルンで行くので、幼少期の習い事は楽しい!と思えるものに集中させてあげようと思いました😀お勉強は嫌でもやらなきゃいない時がくるので…💦

    元々週1の英会話の効果はあまり期待していなかったのもあります💦(学ぶ場ではなく、英語に触れる場と割り切っていました!)

    夏休みで幼稚園がないのに行くのが嫌だった可能性もありますし、もう少し様子をみるのが良い気がします🥺

    うちは楽しかった!また習いたい!と思ってくれるようにハロウィンパーティーまでは頑張って、楽しくやめる(?)予定です🥺

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私なら様子をみますが、毎回そんな感じが続くんだったら辞めます。
無理やり通わせても何も身につかないと思うので、一旦辞めて様子を見てみます。

  • わんわん

    わんわん

    今日もレッスンだったのですが、先生いわくご機嫌だったとのことで、レッスン中はなんだかんだ楽しいのかな?とか思いますが本人は楽しくないと笑
    結局本人のやる気次第ですよね😭
    もう少し様子見てみます😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもスイミングイヤイヤ言ったり、水かけてくる子がいるから嫌だ。多分〇〇くんだと思うんよね〜とか言ってたりした時期があり、気になったのでこっそり何回か見学に行ってみました。
    心配とは裏腹に楽しんでました。
    てぃ先生曰く、子どもがイヤイヤ言ってた場合は目標を決めて、それが達成できたら辞めるがいいらしいです!

    • 9月2日