※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが体重増加が少ないです。食事量は十分か、増やすべきか悩んでいます。増やす方法を教えてください。

1歳1ヶ月で全然体重が増えない、、
アドバイスください。

1日3食で、
白米100g、野菜スープなど80g、豆腐60g、
果物20gの計260gぐらい食べています。

ハイハイのみでまだ歩いたりはしないのですが、
運動量が多いようで体重が3ヶ月全く増えてません。

捕食を少しずつしたほうがいいんでしょうか?
離乳食は食べている方だと思ってたのですが
なかなか増えなくて焦ってしまい。。

どうやったら増えるでしょうか😭

コメント

naco🍒

今体重は何キロなんでしょうか?☺️
身長が伸びる時期、体重が増える時期、色々個人差あるのでそんなに心配いらない場合もありますし・・・
保健師から何か指導入ってますか?

ゆー

あまりお気になさらなくていいと思いますよ!!

私の息子は1歳から9ヶ月から1歳4ヶ月ぐらいまでずっと10キロのままでした!

多分ですがいっぱい動けるようになってきて食べるより動く消費カロリーが多いんだと思いますよ!

• ゆー

ゆー

9ヶ月→1歳4ヶ月

• 9月2日
まあ

うちも10ヶ月ごろから全然増えません🥲
それにめっちゃ食べてるのにあばら骨見えてるし焦りましたが、母にあなたもそんな感じだったよと言われたので遺伝か…って思うことにしました😂
朝イチおにぎりないとギャン泣き、足りないとこの世の終わりくらいまで泣くので量すら気にせずあげてますが増えません😇💔
おやつもお菓子じゃ満足出来ないのでおやき、さつまいも、おにぎりなどなどあげてますが増えません😇
なんで増えないのーーーーーー!!!!!
動きすぎちゃうかーーーーー!!!!
と犬と追いかけっこしながらハイハイする息子に思うこと多々です🤣