※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供との室内遊びについて相談です。一緒に遊びたいが何をして良いかわからず困っています。オススメの遊びを教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月です。自宅保育の方何して遊びますか?
少しづつ一人遊びできるようになってきましたが、まだまだそばにいないとダメみたいです。寂しかったり、上手くいかないとすぐ叫んだり泣くので基本家事はできずそばにいます。
一緒に遊びたいのですが何して遊んだら良いのか分かりません🥲積み木しても即崩され、絵を描いてもペンを奪われ…結局見ることしかできず…最近は息子の後ろで暇さえあればスマホを触ってしまい自己嫌悪が凄いです。
田舎で支援センターはかなり遠く(しかも工事が入り気軽に行けなくなった)、まだまだ猛暑で外に出るのも億劫で、さらに妊娠で出不精に追い打ちがかかってます🥹
室内でできる一緒にできる遊びでオススメあったら教えて下さい。

コメント

オリ子

三角クーピーで殴り描き、絵本(上の子はその頃ボタンを押すと歌が流れる絵本がお気に入りでした🥰)、ままごとが好きです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も絵本読んではしますが、お絵描きとおままごとで一緒に遊べるなんて凄いです😭

    • 9月3日
まい

うちも積み木しても絵を描いてもそんな感じです💦笑
うちの子は最近シールが大好きなので百均でシールやシールブックをたくさん買ってきて遊んでます!
私の顔に貼ったりするのも好きでコミュニケーションも取れます☺️✨

上の子が男の子なんですが、うちの子は電車が好きでしたよ!
まだキャラクターには興味ないですかね?
最初はトーマスが好きでした✨
電車や消防車やパトカーを見に行ったりもしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか😭仲間がいて嬉しいです🥹
    もうシールで遊べるんですね!今度買ってみようと思います😊

    うちの子は動物が好きなんですけど、気軽に行ける距離に良い施設が中々無くて🥲田舎なのがこんなにネックになると思いませんでした😰しょうが無いので家の飼い猫で楽しんでもらってます…

    • 9月3日