※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

お子様の歯の生え始めは個人差があります。離乳食の粒の大きさは歯が生えると変わります。8ヶ月でまだ生えていなくても心配はいりません。

お子様の歯はいつ頃から生えてきましたか??
うちはもうすぐ8ヶ月になるんですが、
まだ生えてくる気配もありません。。(^^;

個人差があるので特に気にしてはいないのですが、
みなさんはどれぐらいだったのかな?と思いました☆

それと、離乳食は今中期なんですが、歯が生えると離乳食の粒の大きさ?も変わりましたか?

コメント

11ヶ月で1本生えて
今2本生えてます( ^ω^ )

ままり

うちは6ヵ月で下2本生えて8ヵ月で上1本が生えてきて今もう1本出てきそうです!
離乳食の進み具合と歯は関係ないらしいですよ( ・ᴗ・ )

進撃のママ(・∀・)マイマイ

うちの長女は1歳になって1本目が生えて来ましたよ!遅い方が楽で良かったです。

yumi

遅い方がいいですよ😭
うちの子は6ヶ月前に1本目が生え始め、8ヶ月なってすぐ8本になり、、、
ついに9本目まで生えてきました。

• yumi

yumi

離乳食は結構大きいものも食べられますし、パンもわりとなんでもかじれます。食パンも耳まで食べますよ😂

• 4月18日
yunnan

長男は6ヶ月、次男は4ヶ月頃からです💦
はえるのは遅い方がいいと思います😭虫歯リスクも高くなるし、授乳で噛まれるし💭
離乳食の形状は変えていません!その月齢に合わせています( ¨̮ )