※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzki
妊活

妊活1年目、排卵検査薬陽性後、体温変動あり。排卵できているか不安です。

初めて質問させていただきます!
妊活を初めて1年。そろそろと思い、病院を受診しました。
エコーで右に12mmの卵胞。
あと4日後くらいに排卵でしょうと言われ、その日から3日後に排卵検査薬が陽性になりタイミングをとりました。

それから10日程たっても体温が上がったり下がったりでガタガタです…
これって排卵できてないんでしょうか⁇

コメント

みこみこ

低温期が続いてるなら排卵してないと思いますが、バラバラなら逆にわかりませんね😭💦生理予定日はいつですか?

• mzki

mzki

生理予定日は4/28頃です。
    元々きれいなグラフになることが少なかったんですが、今回はいつもに増して…
    測り方が悪かったのかなとも思ったり💦

• 4月18日
  • みこみこ

みこみこ

様子見ないとわかりませんね😵💨でもそろそろ高温期でもいいですけどねぇ😊‼️‼️私は今回無排卵でした:;(∩´﹏`∩);:

• 4月19日
  • mzki

mzki

昨日今日と体温高めだったので、もしかして高温期になったのかな?と思うんですが、排卵予定日からだいぶ経ってますよね😵
    無排卵て言われるとショックですね(>_<)
    私も様子見てもう一度受診してみようと思います😊

• 4月19日
  • みこみこ

みこみこ

排卵がずれることもありますのである気長に♥️♥️私は病院行くかかなり引きずりましたがやはりいくと心がスッキリしました✨自己判断よりも手っ取り早いです😊妊娠されると良いですね‼️‼️

• 4月19日
  • mzki

mzki

そうですね!自分で悩むより、近道ですね!
    ありがとうございます😊✨

• 4月19日
いちこ*゜

基礎体温がバラバラの場合は無排卵かホルモンバランスが崩れているなど、何かしら問題があるかもしれません。私は高プロラクチン血症という症状で無排卵のときがあります。病院では何か検査されましたか?

• mzki

mzki

今回は特に検査はされませんでした。
    一応2相にはなってるみたいだね〜と言われ、しばらく様子をみてまた排卵のタイミング分からなかったらおいで。という感じでした。

• 4月18日
こーこ

排卵はしてるかわかりませんが、高温期にならない→排卵しなかったか、もしくは排卵したけど高温期にならない→黄体ホルモンの異常かもしれません。私は前者も後者もありました。あとは内診しないとわからないですね、、、。薬や注射で改善するので、次回のときに内診で卵胞が残ってなかったら、お医者さんに高温期ならない旨いってみたらいいと思います。

• mzki

mzki

黄体ホルモンの異常ということもあるんですね(*_*)
    今度もう一度受診して言ってみます!

• 4月18日