※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛乳が苦手な子どもへの代替品や補給方法について相談があります。

牛乳苦手な子ってどうしてますか?🥲
ミルクはあんなに大好きだったのに牛乳をあまり飲みません。拒否レベルではなくて数口飲んだらお茶の方がいいと言ってきます。

キッズココアを混ぜてみた時期もあるのですがココアは何故かお気に召さず、、
粉末のフルーツ青汁は甘めだから好きみたいで混ぜると結構飲んでくれます。

牛乳飲まない分何か他で補給してますか?
チーズとかヨーグルトは好きで食べます!

コメント

るん

娘が全く飲まないです!
乳製品、ヨーグルトとかも嫌いです💦
一応野菜とか牛乳大好きな息子に比べて色んなのを食べてくれるので
お魚とかは食べるので特に気にしてないです😊

はじめてのママリ🔰

6歳の息子はほとんど牛乳飲まずに過ごしてますが特に何もなく元気ですよ🙆‍♀️
チーズヨーグルトでいいんじゃないですかね☺️
ただ、来年小学校行ってからどうなるのかなぁと思ってますが😅

ママリ

うちも全く飲まないのですが、シスコーンと一緒に出したら自分で入れて飲んでました。甘くなって美味しいようで…。
バナナと牛乳でミキサーにかけても飲まなかったですが、シスコーンはハマったようです。

ままりりん

私が子供の頃から大人になるまで牛乳嫌いで全く飲みませんでしたが、ちゃんと成長してるので大丈夫です🤗(説得力なくてすみません!!!

給食の牛乳も、牛乳大好き男子に毎日提供していました笑

でも、骨折もしたことなく至って健康です!身長も高めです😂

家のご飯に魚とかはよく出てたし、ヨーグルトやヨーグルト飲料はよく飲んでましたが、それで補給されたかな…?🤔

ゆぴまま

娘も家では全然牛乳飲まないです💦
でも保育園のおやつのときに出るのは飲んでるみたいなので、それだけでいいやーって思ってます😂😂

初めてのママリ

シチューにしたらどうでしょうか??😧