※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが立っておしっこをするため、トイレ周りが汚れて臭い問題に困っています。解決策を教えてください。

男の子ママさん、おしっこは立って?座って?

私は座ってして欲しくて旦那には座らせてるのですが子供たちは最近立ってしてます😭
もう便器の蓋の方にもおしっこ飛び散るし…
なんか最近ずっとトイレ臭いんですよね😭壁も一応拭いてるんですが…
もうどうしたらいいんでしょ😭

コメント

ぽこたん

座ってさせてます!!

りぃ。

子供は 立ってます!!
旦那は座ってです💦

便座上げず下げたまま(便器の縁につくのが衛生面的に嫌なので)
で 便座に付いたりしたら
自分で拭かせてます!(今年6歳)

下の子も トイトレ始まったら
子供用のたってするやつで
やる予定です!

はじめてのママリ🔰

息子も旦那も座ってしてもらってます!

ママリ

座ってます☺️
けど、小学校は立つやつなので、できるように外出先では立って、家や友達のおうちは座ってさせてます☺️

まーりん

家では座って、外では立ってやらせてます!

初めは座ってしか教えてなかったんですが、幼稚園で男の子は男子用便器でしてる子が多いって聞いて練習させました。
そしたら家でも立ってやり始めたので、汚れるから立つのはお外だけね~っと十分に言い聞かせました😂

まゆみ

家では座ってさせてます❗️
保育園では立ってしているみたいです(小学校のトイレが立ってするそうです)😊

はじめてのママリ

うちは立ってできる便器もあるので、そちらを使うときはもちろんたって、座る方の便器でするときは絶対に座らせています。
外では立ってするときもあれば、座ってするときもあります。