※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が夜中に発熱しています。小児科に行くなら午後診がいいか悩んでいます。症状は咳、咽頭痛、熱(39.2度)。抗生物質を早めに飲ませたいですが、お仕事している方はどうしますか?ありがとうございます。

お仕事している方でお願いします🙇‍♀️

夜中に娘が発熱しているのに気付いて(恐らく2〜3時)
本日小児科連れて行こうと思っているのですが
連れて行くなら午後診ですかね🥲?
午前診だと早いですよね(><)

症状としては、咳、咽頭痛、熱(39.2度)です。
コロナは病院用のキットがあります。

溶連菌とかであれば早めに抗生物質
飲ませたいなと思うのですが、
お仕事している方ならどうされますか😭?

つい最近も手足口病で私までうつったので
かなりお休みを取ったばかりで(入社して初めて休みました。)
こんな立て続けに休むとなると参りますね😭

本人の様子は、いたって普通ですが
私が大人しくして!って言ってるせいか
いつもより大人しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

午前診ギリギリの時間で行く!!

mii

子供が発熱から12時間経ってインフル陰性だった時、私にうつってインフル陽性だったので、24時間経ってると結果も出やすいかなと思いますし、今日39度なら明日のお休み確定なので、私なら明日の午前連れて行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    もし、溶連菌の場合
    抗生物質飲んでから24時間経ち
    症状緩和してたら幼稚園行っても良いそうなので、
    今日から24時間経って明日okでたら明後日から幼稚園行けます😭

    そうすれば、明日から治療だと遅くないでしょうか?🥲

    • 9月2日
  • mii

    mii

    溶連菌、園で流行ってるんですか?
    もし溶連菌の可能性が高いなら早めに受診した方がいいと思います。
    ただ、私は熱下がってても体力戻ってないですし丸1日は平熱かどうか様子見る派なのと、流行病が当てはまらない場合はウイルス性の風邪の可能性が(患う絶対数として)高いと思ってるので、病院受診を絶対早めに!というタイプではなくて😅
    解熱後すぐにどうしても行かせたいなら早めの受診に越したことはないと思います😢
    たくさんお休みすると気まずい気持ちわかります😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休み明けが本日で(行けずで)
    夏休みの間の預かり保育は
    毎日通っていたのですが
    流行り風邪は全く分からずです😭(長期休み中の流行りは教えてくれない幼稚園で💦)

    結局午前ギリギリに時間予約して
    行きましたが、
    今日はこれで様子見てと
    薬処方されただけでした😭

    何も検査はしないとの事でした💦(アデノと溶連菌は見た感じ恐らく違うと💦)
    とりあえず今日はこの薬飲んで
    様子見ます😭
    ありがとうございました!

    • 9月2日
  • mii

    mii

    そうでしたか!
    とりあえず栄養とってしっかり寝るのが一番ですよね☺️
    お大事にしてください!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今自宅にある病院用のキットで
    インフルエンザA型だと判明しました😭
    コロナとインフル両方検査できるやつだったようで💦

    色々アドバイスありがとうございました😭
    凄い休むの罪悪感いっぱいですが、、
    ゆっくりしてもらいます😭

    • 9月2日
  • mii

    mii

    インフルでしたか💦そしたらタミフル飲めばすぐ熱下がりますし、病名がわかれば一安心ですね☺️
    お大事になさってください!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

午後診で行く!!    

はじめてのママリ🔰

コメントでも大丈夫です!