※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家事・料理

毎日献立たてるのは大変だぁ(^_^;)皆さんは買い物は週に何回行きますか?…

毎日献立たてるのは大変だぁ(^_^;)皆さんは買い物は週に何回行きますか?一週間の献立とかある程度考えて、まとめて買いますか?

コメント

Rmama❤︎

わかります毎日なに作ろって、、めんどくさいです(笑)
うちは安い時に安いもの買ってある中でなに作ろうか決めてます( ´△`)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

買い物は1週間に一回くらいです!

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。週に一度なんですねー、でも、ある程度は保存がきくやつを買わないと無駄になっちゃいますよね(^_^;

• 4月18日
mama✩

2回くらいですヽ(*^^*)ノ
献立考えず、最低限の野菜やお肉、お魚を爆買いしてます(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。あまり保存がきかないやつだと無駄になっちゃいますよね(^_^;)

• 4月18日
ママン

冷蔵庫の中にあるものを見てクックパッドを見て作ってます(*^ω^*)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。買うにしろある程度献立はたてるんですよね?

• 4月18日
  • ママン

ママン

お肉類は業務用スーパーで買って小分けして冷凍してあるので、スーパー行った時に安い野菜があったら買って後から献立考える感じです💦

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

冷凍されてるんですねー。なるほどー

• 4月18日
azuuu

うちはヨシケイ頼んでいますよ^_^
妊娠中、出産後も助かると思い頼んでいますよ^_^
月曜日から金曜日までで1日3品ですが8000円弱で我が家ではバランスもとれ安くすんでいます^_^
あとは、ゴミがほとんど出ません❤️
生活用品は主人と週末に紙に書き出し買い物しています^_^

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。たまにヨシケイで頼んでる方がいらっしゃいますよね(^.^)美味しく出来ますか?

• 4月18日
  • azuuu

azuuu

かなり満足です❤️

• 4月18日
★iori★

今は夫が休みの日しか買い物に行けないので週に一回です!!安い食材を手当たり次第買ってきて、冷蔵庫にあるものでメニュー決めてます!!クックパッドとか見ながら…毎日かなり悩み決めてます(^_^;)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。毎日悩んじゃいますよね(^_^;)

• 4月18日
azuuu

あと、献立決まっていて作り方も書いてあってほんとに楽させてもらっています✌️
2週間半額お試しとか今あるみたいで友達が頼んでいました^_^

ひまわり

平日は1回か多くて2回、だいたい週末に旦那についてきてもらって多めに買ってます(^^)
献立考えるの本当大変ですよね💦
私はその時に安いものをとりあえず買って、献立は買った食材見て決めてます☆
クックパッド見たり、よっぽど困ったら旦那に「コレとコレとコレがあるんだけど何作って欲しい?主食はご飯と麺どっちがいい?」って聞いちゃいます(^^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。なかなか献立たてるのは難しいですよね。毎日の事だし(^_^;)

• 4月18日