※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
家事・料理

中3の息子が勝手に食材を食べてイライラしています。専用のカゴを用意して冷蔵庫に置くべきでしょうか。

こどもに弁当や夕食の材料食べられてイライライライラ

中3の息子が冷蔵庫の食材を勝手に食べてしまいます。(スライスチーズ、ハム、ベーコン、ソーセージ、ちくわ、サンドイッチ用のパン、キャベツやにんじんミニトマトなどなど、基本火を通さずとも食べられるものを知らない間に食べてしまい私がいざ使おうとするとありません。にんじんなんて3本買ってあったのを全部野菜スティックにして食べたり、
食べないでと伝えても食べます。こっそり食べます。ご飯はちゃんと作ってますが、おやつから夕食の間の時間小腹が空くと我慢できないらしく手を出します。私が台所で見張ってないとトイレや風呂掃除など他で何かしている隙に食べてます。夜中も夜更かしして食材漁ります。備蓄のカップ麺食べてたり。
夕食を山盛り食べた直後に冷蔵庫を開けて何か探してます。イラつきます。
アイスなんかも買っておくと1人で食べてしまいます。下の子のことなど考えていません。が、下の子がたまに一つ多めに食べたりすると下の子にキレまくってます。自分はいつもしてるのに。

今朝も昨日の夜にあると確認したベーコンが消えていました。下の子のお弁当でアスパラに巻いて焼こうと思っていたやつです。イライライライラ
食べないでと専用のカゴでも用意して冷蔵庫に置いておくべきでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ盛りですもんね😱
逆に、食べてもいいよBOXを作ったらどうでしょうか?✨

• 豆まる

豆まる

逆転の発想ですね🤔
    今も食べていいものはちゃんと置いてありますが、それ専用というものは考えていませんでした。一瞬で無くなるかもしれませんが試してみます😂ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ

多めに買ってはどうですか?🤔
食べ盛りですし、食べないでと制限されてるから余計隠れて食べるのではないでしょうか?💦
うちにも兄がいましたが、中高は食欲凄くて母がいつも大量に食材買ってました😅

私なら大量に買っておき食べていいよと言いますね。

• 豆まる

豆まる

いつも多めには買っているんですが、それでも食べられます😂
    ひもじい思いさせてるつもりは無いのですが、常に食べていたい感じなんでしょうね😓
    夕食後何十回も冷蔵庫開けて閉めてって繰り返してます。まだお腹空いてるの?と聞くと別にそういう訳でないと言います。
    食べたらダメよりも食べていいよの作戦試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 9月2日
みるく

息子さん用に別に食べていいものを用意してあげてたら
イライラも減るかもしれないですね🥹

必要なもの食べられると
困りますよね💦

そんな生活大丈夫かな?っても少し思いました😌
身体のほうが💦

• 豆まる

豆まる

ありがとうございます。一応息子専用という訳では無いですが、(それでもほぼ息子が食べている笑)プロテイン、チーズ、冷凍焼きおにぎり、カップ麺など食べるように買ってありますが、知らない間に食べてて一瞬で無くなってしまいます😅そして食材や備蓄用に手を出す感じです😥
    体は心配ですね💦特に運動もしていないので、、、今のところ痩せていますがこのままじゃぶくぶく太るんじゃ?と懸念しております😥

• 9月2日
  • みるく

みるく

普通に食べる分にはいいけど
    夜中とかに食べるのは
    大丈夫?ってなりますね🥹

運動とかされてるなら
    お腹空くのかなとも思います💦
    適量を超えると身体を心配してしまいますが😅

うちの姪甥も同じくらいの歳ですが、夜ご飯あとはアイス食べるくらいで済んでます(笑)

• 9月2日
みい

ストレス溜まってる時とか嫌な事があった時によく私もそうやって食べてました😞
好きな物ひとつあるだけで満腹感高めなので、好物を大量に買ってもらったりしてました。飽きるくらいに…
あとは冷食を大量に買い置きしてもらってました。
他には外に出かける用事をたくさん作るとか、それでも足りないならスルメイカとか咀嚼多いものをよく食べてました!

• みい

みい

食べないでって書いてあっても、多分食べちゃいます…笑

• 9月2日
  • 豆まる

豆まる

確かにストレスたまっているのかもしれません💦いつも弟に八つ当たりしてる感じなので。
    最近になって特にひどくなったので。今以上に大量に買い置きしてみたいと思います😅
    スルメイカいいですね!そういえば息子の好物でしたが最近買ってませんでした^^;
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • 豆まる

豆まる

確かに今まで食べないでと書いてあっても食べられたものは数知れず。笑

• 9月2日
  • みい

みい

難しい年頃ですよね…
    スルメイカ好物じゃもってこいですね!

• 9月2日
○pangram○

食べてもオッケーのカゴに、たくさん用意してくといいかなと思います🤗

私自身中学の頃に15センチ以上背が伸びて、信じられないほど食べてました。
めんどくさがりなので、出されたもの以外は食べなかったですが、妹はそれこそネズミかなってくらい食べまくってました😅

• 豆まる

豆まる

食べてもOKの方のカゴは全く思いつきませんでした😅ママリで相談して良かったです!
    女性でそれだけ伸びるのは凄いですね!息子ももう20センチも身長が伸びて、この前義実家の和室の入り口に頭ぶつけてました。笑
    私もたくさん食べていましたが同じように出された物を山盛り食べてそれ以外は全然だったので、漁るように食べる息子に驚いております(^^;;
    ネズミ😂なんでも食べて気づいたら無くなってるんですよね。笑
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • ○pangram○

○pangram○

妹はそれこそ、チーズや梅干しまで食べ尽くしてましたよ!似てますね笑笑

私も出されたご飯を山盛り3杯食べるくらいで、妹がいなければそんなことあるの!?ってなってたかも🤣

兄もいますが、兄は好みがあって、食べてもチーズまででした。

この人たちマジでチーズ食べるよなー。と思ってました笑

• 9月2日
  • 豆まる

豆まる

やばいチーズは私も食べてました🤣
    なんでしょう、簡単に食べられてカロリーも摂取できるから食べ盛りの本能で求めていたのかもしれないです。笑
    梅干しは塩分すごそうですね🤣

• 9月2日
  • ○pangram○

○pangram○

チーズ強い笑笑
    そういえば、うちの夫もチーズ食べてますね、夜とか…🤣

妹は現在ふるさと納税で梅干しを壺ごと手に入れるような人になりました😂塩分!

• 9月2日