※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義叔母が勝手に出先に現れ、行動に困惑。家族で楽しみにしていたIKEAの時間も奪われ、息子の扱いにも違和感。旦那の対応にも不満。ただの愚痴です。

義叔母が出先に勝手に着いてきてすごくモヤモヤしたんですが
どなたかお話聞いていただけますか、、愚痴です。

旦那の叔母さん(旦那のお父さんのお姉さん)50代前半
月に2回ほど会う程度です。
さっぱりした方で話も合うし、義母よりも関わりやすいのでたまにお昼ご飯を食べたり
旦那のおばあちゃん(義叔母の母)も交えて出かけたりしてました。

私の息子のこともすごく可愛がってくれて、程よい関係が築けているなと思っていたのですが

昨日、お土産があるから取りに来てと言われ
出かける前に家に寄ると「今日はどこに行くの?」と聞かれたので
旦那がIKEAと答えると「いいね〜」くらいに返されたので
なにも思わず、向かいました。

お昼ご飯を食べていると
なんと義叔母とその彼氏がいて、、、
(義叔母は20年前くらいに離婚してるそうで、同い年くらいのおじさんと交際しているそうです。)

「ストーカーしちゃいました〜!」って現れたんです。


正直引きました。

息子のご飯も「食べさせてあげる!ゆっくり食べとき!」って言ってくれたのは嬉しいんですけど、
最近はフォークも自分で持ちたがるし、食べる順番にもこだわりが出てきたのか毎日食べさせてる私が旦那じゃないとスムーズに進まないので、できれば私たちが食べさせたかったのですが
それも割と強引に義叔母と彼氏の間に息子を座らせ、、、

もう笑顔が引き攣りそうになりながらご飯を食べ終え、、、

そのあとはさすがに別行動かな?と思ったのですが
「私たちが〇〇くん(息子)を見ててあげるから2人で回ってきたら?」って言われたんです。
ここであーむりだ!って思いました。

家族3人でIKEAに行くの初めてだったし、すごく楽しみにしてました。

ちなみに旦那はなんで何も言わないの?って感じですが
やっぱり叔母なので強く言えないみたいで、、、
義母には色々言ってくれますが、義叔母はなかなか
強気な性格?といいますか、、こちらもはっきり言わないのが悪いのですが、こんなことされたの初めてだし
今までの関係が崩れたらどうしよう?って思ってる何も言えませんでした。

なんなら着いてくるなんて思ってもみなかったし、行き先も言わなければよかったです。

でも本当にこんなことされたの初めてで、疑ってもなくて、、

さすがに息子を預けて2人で回るのは嫌だったので
カート取りに行くふりして巻いて、LINEで先回っとくねと伝えたら、義叔母は「私たちはご飯食べるねー」みたいな感じでした。

なので、悪気は本当になかったんだと思います。

ゆっくり回りたかったけど、必要なものだけサッと買ってすぐ帰りました。

そのあとも特に何も言われず、、

ただの愚痴でした、、朝からすみません。

コメント

はじめてのママ

え、、、
すごい図々しさ、、、
引きます😅😅
私もその場では、え~~!💦と笑って済ますタイプですが
後から旦那に絶対言います😱
だし、子供は絶対に預けなんてしません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな口の投稿にありがとうございます😭
    友達もいないので愚痴る人がいなくて💦
    やっぱり図々しいですよね!?!
    私も笑って誤魔化しましたが、後で旦那にめっちゃ言いました🤣🤣
    ですよね〜預けるのも怖いし、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦誤字です
    口→愚痴です💦

    • 9月2日