メルカリで出品者側です。商品が割れた場合、事務局に連絡して補償範囲を確認しましょう。補償の詳細は事務局に問い合わせてください。
メルカリで、こちらが出品者側です。
輸送中に品物が割れてしまったようです。
プチプチで二重に包み、周りを段ボールで補強したのですが届いた時に割れていたそうです。
購入者の方には、お手数ですが事務局に品物の状況と、割れた写真を送っていただくようにお願いしました。
わたしの方は事務局からの連絡を待つという流れで大丈夫でしょうか?
メルカリ便で発送したのですが、補償ありと記載があったのですが、どこまで補償してくれるのでしょうか。。
このような経験されたことのあるかた、いらっしゃいますか?💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
じゅんぴ
私が購入者側で割れていたことがあります!!
CD3枚購入して、一枚が割れているような傷ができていました
まだ使えるでしょってことで?事務局の判断で10分の1のお値段が返ってきました😂
しーず
私も経験あります!
カップ&ソーサーを5客送ったのですが、そのうち2客が割れてバラバラになっていたそうです。
その時の梱包方法もはじめてのママリ様と同じような感じで梱包しました。
ですが!!
なんと補償はされませんでした…
段ボールには送った際にはなかった穴が空いており、発送時に何かの衝撃があったことは明らかだったのですが、補償は認められませんでした…
なぜ認められないかの理由は明らかにはされず🥲
なぜ補償されないのかと何度聞いても、こちらの梱包に不手際があった為的なことをテンプレートで送られて来るだけでした。
これ以上どうやって梱包すんだよ💢というほど気をつけたんですけどね😭
前はこんなことあり得なかったのですが🥲
最近のメルカリ運営は購入者ファーストで、出品者に寄り添ってはくれずマイナスなことばかりです🥹
上記はあくまで私の経験なので、ママリ様とはまた状況が違う可能性もありますし、ママリ様はきちんと補償される可能性もあります!!
また、相手方から問い合わせされてるとのことですが、荷物の破損については必ず画像を載せてじゃないと報告出来ないようになってます!
なのでこちらから問い合わせしようとしても、載せられる画像がない為、私は違う項目から運営に連絡しました!!
ただこれはしてもしなく変わらないと思うので、運営から連絡が来るのを待つでもいいかと思います!
納得いく結果で終われますように🥹!!
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございました!
詳しく教えていただきありがとうございます😢
泣き寝入りのような感じだったんですね💦
確かに最近特に、購入者ファーストですよね。すごく感じます。
らくらくメルカリ便の特徴として、補償ありとわかりやすく書いているのに、それはないですよね…
こちらが割れるような適当な梱包をしたわけではないのに。
受け取り側しか今の状況がわからないため、事務局に画像と共に説明してもらうように伝えております。
こちらの過失がないと認めてもらえたらいいのですが。
連絡を待ちたいと思います。
ありがとうございました😢- 9月2日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございました!
そうだったのですね💦
ちなみにメルカリ便でしたか?出品者側への補償があったかどうかはお分かりではないでしょうか…?
じゅんぴ
出品者側には普通に売れた金額が入ったと思ってます🧐
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます💦そうなんですね!
色々なパターンがあるようなので、待ちたいと思います💦
ありがとうございました🙇♀️