※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が手足口病で発疹が多く、保育園に行かせていいか悩んでいます。保育園の登園基準を満たしているが、発疹が気になります。

娘が手足口病に罹って、3日目です😣

保育園登園目安が、解熱していて食事がきちんと取れることなんですが、、、

解熱もしているし食事もきちんと取れるんですが、発疹の数が凄いです😖💦
水を持っている発疹も何個かあって、、、保育園お休みした方がいいですか😣??

なるべく仕事は休みたくないんですが、、、発疹の数が凄くて、、行かせていいものかと悩みます😩💦

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

うちの子も手足口病なった時発疹だけが残ってたので、一応保育園に電話して聞いたら水泡があると破れて他の園児に感染する場合もあるので水泡が無ければ大丈夫と言われました💦
園によるのと思いますが、、
でもまだそんなに発疹が酷ければ私ならお休みさせます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね~😭😭😭

    水泡だとさすがにって感じですよね😥

    コメントありがとうございました!!!

    • 9月2日