※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

保育園が風邪の原因と言われ、数年休むことを提案された。再検査が億劫。

お子さんを病院に連れて行った際に、え?と思うことを先生から言われた方いらっしゃいますか?

私は、風邪が長引く原因が保育園だと言われましたか?
それなら数年休んで病気を防ぐしかないので、できればそうしてもらいたい。と言われ、できるならみんなそうしているよと思いました😅
検査結果をまた聞きに行かないといけないので憂鬱です💦

コメント

しな

この薬が果たして効いてるか分からないけどね(笑)ですかね。
いやお前医者だろぉ!?って思っちゃいました💦

風邪をひく原因が保育園はわかりますよ、まだ(笑)
数年休んでとか(笑)
免疫力つけるためには風邪を沢山引いたりしておかないと、小学生とかになってからの方が大変って医者なのに知らないんですかぁ!?って思います🤣
そんなこと言う医者がいるの、ヤバすぎて笑っちゃいました🤣🤣
検査結果だけ聞いて八次からは別の病院探しますね!💦

• もも

もも

それは驚きです!しかも笑いながらって、もう次回から行きたくないです😡

やっぱりヤバい発言ですよね🤔
    色々グルグルと頭の中で免疫力がつかないしとか、共働きでそれができないから保育園に入れているんだけど…子育てをしたことがない人なのかなと思いながらも、びっくりして返す言葉もありませんでした笑

まだ1年近くしか経っていない病院で口コミが良くて行きましたが、もうやめようと思います💦
    回答頂きありがとうございます☺️

• 9月2日
  • しな

しな

Googleマップのレビューにぜひ書いて欲しいです!
    そんな発言出来るのは「バカと天才は紙一重」ってやつですかね。みんなが皆、お前みたいな金持ちじゃねぇんだわぁ!?って思います🤣
    開拓されたばかりの病院なら、是非病院終わったらレビュー書いて欲しいです🥹笑
    良い病院結構ありましたし、ストレスなく通える自分に合うところがいいです☺️✨️笑

• 9月2日
  • もも

もも

ちょうど検査結果聞き終わった後に書きたいと思っていました😂
    それも思いました、やっぱり医者だからお金にも苦労しないしわからないんだろうなと💦

そうしようと思います。
    レビュー悪くても行ってみたら良い病院だった場合もあったので、やっぱり相性ってあるんだなと思いました。
    病院探ししばらく続くと思いますが頑張ります💪
    コメント頂いたお陰で元気が出ました、ありがとうございます☺️

• 9月2日
mjir(๑•ᴗ•๑)

保育士してますが、風邪が流行る時期はみんなずっと風邪ひいてます😓
集団生活なので仕方ないです!!
みんなそうやって成長していくんですから😋
娘も保育園に入れて1ヶ月で手足口病、謎の風邪、コロナを貰ってきてほとんど体調不良で過ごしてます😭
かかりつけのお医者さんは優しい先生なので嫌なことを言われたことはないですが、そんなことを言われたら休ませられるならとっくに休ませてるわー!って思いますね💦

• もも

もも

やっぱりみんなひいているんですね💦うちももう4月から保育園にお世話になっているのですが、トータル2ヶ月くらいしか行けていません😅

ずっと風邪が治らずかかりつけではない耳鼻科に行った際に言われたのですが、何を言っているんだろうと驚いて返答もできませんでした笑
    本当に休ませられるなら休ませてあげたいですよね😭
    回答頂きありがとうございます✨️

• 9月2日