※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

6㎏弱でパンパースSを使用中。うんちが漏れることが。サイズアップか、テープの止め方か。どちらが良いでしょうか?

オムツのサイズについて。
現在6㎏弱で、パンパースSを使ってます。うんち💩が背中から漏れてしまうことが何度かありました。
サイズアップした方が良いのでしょうか?(Sは4~8㎏となってます)
それともテープのとめかたが良くないのでしょうか?
お願いします!

コメント

りーママ💓♂

その時期はウチもよく
漏れていました(´Д`)
ウチの場合ですがサイズアップ
しても、メーカーを変えても
ダメでしたね(´Д`)
その時期を乗り越えるしか
なかったです(´Д`)笑
一度サイズアップやメーカーを
変えてみてもいいかもです!

奏ちゃんママ

足を動かせた時に漏れるみたいですね…
うちはテープの止め方を変えました!
斜め下に股関節に添わせる感じ?
分かりますか?

それでめダメならムーニーはお腹周りにゴムが入ってるため漏れにくいですよ!

りりぁ

体重とかは目安なんで、合うオムツみつけたほうがいいですよ(´∀`)
パンパースは小さめな作りなんで、ほかのメーカーのsにしてみては?
サイズアップだと大きすぎたり、枚数が少なかったりなんで。
ムーニーは柔らかいしフィットしますょ♪(´ε`)
パンパース限定ならサイズアップしてみたらいいかもですね。

奏ちゃんママ

拾い画ですが…

パルママ

うちも新生児からパンパース使ってましたが、
ちょうど同じ時期あたりからウンチ漏れと足周りがキツくなってきたのが気になり始めて
ムーニーに変えたら改善されました!
その後色々試した結果ムーニーに落ち着きました☆

メグ

ありがとうございます。
漏れやすい時期ってあるんですか…メーカー変更考えてみます。

メグ

ありがとうございます。
サイズアップすると確かに枚数少なくなりますね。ムーニー検討します!

メグ

ありがとうございます。
写真の方法でとめてみます!ダメならムーニーにしようかな。と…

メグ

ありがとうございます。
うんち漏れ私だけでないようで少し安心しました。
ムーニー検討します。

あこい

うちの子もSサイズのパンパース使ってましたが、同じく背中から毎回と言っていいほど漏れまくりでした。
ムーニーに変えた所、パンパースよりムーニーは小さい?ようでやはり漏れました。
うちの子は大きいし手足バタバタですぐにオムツが半ケツになり、まだ早いかな?とは思いましたがムーニーのはかせるオムツSサイズを買いはかせてみた所、どんなに動いてもウエスト回りはそのまま♪
うんち漏れもまったくしなくなりました♪
Sサイズのはかせるオムツは私的にはオススメです♪(*^.^*)

メグ

ありがとうございます。
はかせるタイプは考えてなかったです。確かに動き回っても漏れなそう…テープタイプにこだわる必要ないんですね!

あこい

ムーニーのはかせるオムツSサイズは、4~8キロでバタバタあんよする赤ちゃんにと書いてありました♪
早く改善されるといいですね☆